※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

保育園からの手紙は、副食費の徴収期間を通知しているだけで金額は書かれていません。追加の金額がかかるかは、市役所の担当者からの回答待ちです。

わかる方教えてください💦
保育園についてです
本日副食費の徴収の知らせという手紙を買い(上の子)令和3年9月から令和4年3月分と書かれていました。値段とかも特に何も書かれてないのですがこれはどういうことですか?
市役所に連絡しましたが担当者が数日休みなので担当者でなければ回答できないと言われてしまい…😭
今現在おやつ代、おかず代、ご飯代で毎月5700円収めています。追加の金額がかかるということですか?

コメント

はな

市役所ではなく園に聞いてみてはどうですか?
園ならまだ電話つながりますよね😊

• マミー

マミー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    月曜日にでも園に確認してみます🥺

• 9月3日
ママリ

すみません、違う方の質問も見させていただきました❗️
住民税が6月で切り替わるように、副食費も9月で切り替わるんですよ🥰
例えば、主食費(ご飯代)1000円、副食費(おかず代)4500円、おやつ代200円だとして合計で5700円だとしたら、それ以上お金がかかることはないです❗️
もし収入が低くなってたとしたら副食費の4500円が免除になり、主食費とおやつ代の1200円を払うことになります。

• マミー

マミー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます🥺
    よかったです、その内容ですとこのまま5700円のままっぽいです😳

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🥰❤️
    無償化といってもなかなかお金かかりますよね🤣

• 9月3日