※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳の子供を育児中の専業主婦です。夫婦関係がうまくいっておらず、自分…

2歳の子供を育児中の専業主婦です。夫婦関係がうまくいっておらず、自分のリフレッシュといざというときのために貯金しておきたくてパートを始めたいなと思ったのですが、頼れる身内などはいなくて、子供を保育園に通わせたとしても体調崩したりしたら他に預ける所がないので会社に迷惑がかかるという心配があります。焦って保育園探すよりも幼稚園に行きだしてからの方が子供にとっても良いのかな、と思ったり。
頼れる所がなくて子育てしながら働いてる方はどんなお仕事されてますか?💦お子さんが体調崩した時などはどうしてますか?
色々教えていただけると助かります💦

コメント

ダイエット頑張ります。

元々働いてて出産して、0歳児クラス保育園です!
復帰してます!
熱出たら私がお迎えです💦💦
仕方ないですよ🙄子どもあるあるなのでわかってくれると思いますよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    復帰されてるんですね!すごいです!
    面接の時などに伝えておけば採用後にそれが理由でクビになる事はきっと余りないですよね💦
    心配し過ぎたかもです💦
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
moony mama

フルタイム正社員で働いてますよ。
子供の体調不良でお休みしたら迷惑はかけちゃいますが、出来る時にカバーするようにしてます。
まぁ、子育て世代に理解ある会社なので、皆さん気を遣ってくれるんですけどね。

  • ママリ

    ママリ

    正社員で働いてらっしゃるんですね!尊敬します😭
    子育てママOKと書いてる所からあたってみます💦

    • 9月3日
 onちゃん

掃除道具のレンタルや そうじなどの代行サービスの事務をしています。
みなさん 主婦なので
子供のことに関しても理解しくれます。面接のときに、質問はありますか?と聞かれたので
小さい子供がいますが 幼稚園の呼び出しや 急なお休みについて どのようなお考えですか?と聞きました。オーナーは 子供だけではなくて 大人だって
体調崩すこともあるし そういうときは
遠慮なく休んで大丈夫ですよと言ってくださいました。実際 子供の体調不良で休みましたが お言葉通り大丈夫でした 6月から働き始めましたが
夏休み中は預かり保育を利用してました。ただ 幼稚園なので 預かり保育が毎日実施されてるわけではないので
その辺も ご理解いただけて 働いています。

  • ママリ

    ママリ

    やはり面接の時にしっかり伝えて確認して採用してもらえるかですよね💦
    幼稚園の夏休みなどすっかり頭から抜けてました💦よく考えてから決めようと思います!

    • 9月3日