※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

計画無痛分娩で予定日を超過して出産された方いますか?現在38wで子宮頸管長め、子宮口も開いておらず、予定日過ぎそうです。計画無痛で誘発分娩になるので、少し不安です。

計画無痛分娩で予定日を超過して出産された方いらっしゃいますか?
現在38wですが子宮頸管長め、子宮口も開いておらず、予定日過ぎそうと言われています。
※子宮頸管が2cm切ったところで入院日が決まる病院です。

計画無痛だと誘発分娩になるので予定日前になるだろうと予想していたので、少し不安です、、、

コメント

し

予定日超過したわけではないのですが、私も38週でまだまだ産まれなさそう、ということで一週様子見になりました。
張りやすかったのもあって安静にしてたのですが、次の週にガンガン歩くようにしたら、次の検診の前に破水しました!
なんとか無痛の処置してもらえましたが、お産の進みが早すぎて、普通に痛かったです…😅

破水も困ると思いますが、スクワットしたり、たくさん歩いてみてはどうでしょうか!?

• はじめてのママ

はじめてのママ

破水したんですね!!!かなり歩いてはいるのですが、今日からスクワット始めようかなと思います!
    ちなみに38週の時は子宮頸管や子宮口はどんな感じでしたか??

• 9月3日
  • し

数値はハッキリ言われなかった気がしますが、子宮頸管は2センチ以上、子宮口も1センチちょいくらいだったようです!
    ちなみに1人目も破水だったので、破水しやすい体質ではあるかもです💦

• 9月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

教えていただきありがとうございます😊!!
    運動しながら、気長に待ちたいと思います!

• 9月5日