※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食も始めていますが、まだ栄養はミルクが主。他のメーカーのミルクに変えるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の我が子です。ミルクの量が格段に減りました。
元々あまり飲む方でなく、よく飲んでも140。今は4時間空いて120飲めばいい方です。空腹感もあまりないのか、あげるまであまり欲しがる様子もないです。
5ヶ月になり離乳食も始めてますが、まだ離乳食で栄養を摂る月齢では無いのでミルクをしっかり飲ませたいのですが、途中で「もういらない!」となり、意地でも飲まなくなります😵‍💫テレビ等は消して、集中できる環境にしています💭
今だけでしょうか?ミルクの味に飽きたのか、他のメーカーに変えようかも悩んでます💦

同じような経験をした方、こうしたら飲んだよ🍼等あれば教えてください😵‍💫💗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは乳首の大きさをサイズアップしてみると良かったです🙂
でも赤ちゃん期をトータルで見ると、すごく飲む時期とあまり飲まない時期とがありました。
元々あまり飲まないとのことですが、それでも体重の増えが悪いとかでなければ、燃費が良い体質の場合もあるそうですよー💡

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱり飲む時期と飲まない時期ってあるんですね🥺❣️うちの子だけじゃないと知り安心しました💐体重は標準値には少し達してませんが、曲線内には入ってるので大丈夫かと思います🥺💭
    乳首のサイズもこの前アップしました✊🏻しばらく様子みてみます🥰

• 9月3日