※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

パパママ教室に1人で行くか迷っています。1人で行った経験のある方、大丈夫でしたか?

産院で今月パパママ教室があり、旦那と行く予定だったのですが色々あり旦那が行けなくなりそうでして、1人で行くかすごく迷ってます💦行きたい気持ちは山々ですが、1人で来る人いるのかな?っと思い…
1人で行ったことある方いらっしゃいますか!?
平気でしたか?😅笑

コメント

はじめてのままり

わたしは夫婦で行きましたが、奥さんだけの方も全然いましたよー😊

• めい

めい

ほんとですか〜!いるといいなー😅コロナで制限してて7組とからしいんですが、仲間がいることを祈ります笑

• 9月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

行ってもコロナですし、他の人と絡むこともなく個人プレーでただお話など聞くだけなので大丈夫ですよ😊ファイトです✌️

• 9月3日
  • めい

めい

そおですよね💦自分と赤ちゃんのためにちゃんと聞いてきます!ありがとうございます😊♪👶🏻

• 9月3日
ママ

奥さんだけの人もたくさんいると思いますよ😊✨
初産ですし行っておく方が参考になると思うので参加してみてはどうですか??

• めい

めい

いますかね?😣いるといいな…やっぱり参考になりますよね!行く方向で考えたいと思います😂✨

• 9月3日
  • ママ

ママ

パパさんの仕事的に一緒に参加できないって方もいらっしゃると思いますよ😊✨
    あとは未婚で出産する方とか✨
    いろんな人がいますからパートナーが一緒にいることより、出産の時の事とか、お風呂の入れ方とか洋服の着せ方とか教えてもらえる事を楽しみに行った方がいいですよ❤️

• 9月3日
  • めい

めい

そうですよね😌✨
    沐浴のこととか、すごく聞きたいので行きます!笑
    ありがとうございます😊♪

• 9月3日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨
    赤ちゃんが産まれてくるの楽しみですね😊✨
    なぜかお人形の赤ちゃんなのに緊張してしまうので😂
    たくさん教えてもらって本番もバッチリ出来る様に練習してきてください❤️

• 9月3日
  • めい

めい

こちらこそ、詳しく回答頂きありがとうございます😊♪
    はい、たくさん勉強してきます😌💓

• 9月3日
はじめてのママリ

初参の時パパママ教室参加しましたが、うち混ぜて3組しかいなくてパパと来てるの私だけでした🤣笑
勉強になりましたよ〜!出産時の呼吸の話聞けたおかげで7時間の安産でした✨
沐浴も教えてもらえたのでスムーズにできました😊

• めい

めい

そんな事もあるのですね🥺!
    勉強になりますよねやっぱり!行こうと思います、ありがとうございます😊💓

• 9月3日