※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠6週でのコロナワクチン接種は安全でしょうか?まだ未接種で、不安なのでご意見ください。

妊娠6週てコロナのワクチン打っても大丈夫ですかね?!
まだ一度も打ってません。
せっかく予約がとれたから。と思ったのですが、妊娠初期は不安なので、どなたかご意見いただければと思います。

コメント

ままり🙂

私も最初は12週経たないと打たない方がいいと産婦人科の先生に言われましたが、最近また変わったみたいで、ワクチンが妊婦の身体に影響を与えることはないみたいです!
ちなみに、妊娠発覚直前に私は1回目打ってしまってましたが、今のところ異常はないですよ😊

ルーシー

大丈夫じゃなかった人がいるなら打たない方が良いと思ってます。自分だけは大丈夫だなんて思えないので。

POKE

悩みはじめましたが、念の為、12週まではやめておこうかな…と思っています。。

ぽん

先日病院でワクチン打って良いか聞いたら12週すぎてから打った方がいいよって言われたので12週以降の予約取りました。
ネットを見るといつ受けてもいいって書いてあり不明でしたが先生によって時期はいつでも良い場合もあるみたいですね😅

鯉ちゃん🔰

皆様、テレビを信用してはいけません。
特にコロナワクチンには、異物混入が、言われているのに
全数チェックとか無しとか、信じられないです。
また、混入ブツが、金属とか、これって、酸化グラフィンの事を言われてるのか。と思いました。
うちは、産休が、長く取れる所なので、一生懸命情報を集めました。そしたら色々な事が、わかりました。
結論は、妊婦や若者、子どもは決してワクチンを打っては、いけない。と言う事でした。

• まま

まま

テレビではなく、どこからの情報を集めたのでしょうか?
    信用的、確信的な情報だったらとても知りたいです。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もこの前予約しました!
妊娠継続できてれば10週頃に打つ予定ですが、つわりなどで辛そうであればキャンセルしようと思ってます、、
中々予約出来ないので、よっぽどじゃなければそのまま打つ予定でいます💦

美園

つわりはまだないですか?
今なくても、2回目ワクチン接種の時につわりがあって更に副反応で高熱とか…辛すぎるので私はつわりが落ち着いた安定期頃ワクチン打つ予定です!

ゆら 🔰

産院が12週以降を推奨していて、それなら産院で打って貰えるとの事だったので12週で1回目を予約してます!

「国はあぁ言ってるけど、只でさえ影響出やすい時期だからどんな薬でも12週までは避けるのが無難だよ~」と言ってました

ままり

わたしは12週で打ちました!つわりが辛かったのと、ワクチンもまだ考え中でした😊

妊娠初期ってワクチン打つ打たない関係なしに何が起こるかわからないので、もし何かあったときにワクチンのせいだ、、と思ってしまうようなら12週以降とか、安定期以降にしてもいいのかな、とは思います😭自分なら思ってしまいそうなのであまりに初期はやめておくかもです💦