※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
601
妊活

胚移植前にワクチン未接種で悩んでいます。同じ状況の方、どうしますか?胚移植後にワクチン接種した方の経験を聞きたいです。

胚移植の日が9月27日に決まりました。
私はまだコロナワクチンを打っていません。
もっと早くから打っておけばよかったなと後悔しています。
同じような方で、まだワクチンを打っていなくて
これから胚移植を控えている方いらっしゃいますか?
どうする予定ですか?
また胚移植後、妊娠中にワクチンを打った方がいらっしゃったら、
お話しをききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、多分胚盤胞移植それくらいの時期にしますよ(^^)同じですね!✨
わたしも打ってなくて、7月に職域で打てたのに、怖くて断ってしまいました....
なので、ワクチン打たずに移植しますし、もし陽性がでたら、安定期入ってから打ちたいな、と考えてます!
うちの病院は、
「ワクチンを推奨しますが、移植前後3日間はワクチン打たないでください。」
と説明がありました。
確かに怖いですが、今まで気をつけていてコロナになってないし、あまり考え込まないようにしてます😂🎶

S

9月半ばに移植予定です!

私も打たないつもりでしたが、関西に住んでおり、出社も普通にしているので、もしかかったときに重症化が怖くて打つことにしました!

移植の6日目にファイザー打つ予定です!ワクチン打っても妊娠するときはするし、逆に今回赤ちゃん来てくれないかもしれないから先に打ちます!

ベル

恐らく同じ頃移植予定です。打たないつもりでしたが、感染拡大しているため先日1回目を打ちました。2回目摂取の6日目頃移植予定です!