※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲まず、ミルクを飲む回数も多い。乳腺の張りや分泌量が減少し、完ミにする場合、産婦人科で断乳の相談が必要か悩んでいる。

3ヶ月半の男の子育てます!
混合であげてますがおっぱい飲んでくれず
ミルクだけの回数もあります💦
マッサージすれば張りもある感じです💦
分泌量もへってきてると思います💦
完ミにするとなったら
断乳しに産婦人科行くんですかね?
なにもしないと乳腺炎なりますよね😭

コメント

まーみん

こんばんわ😌
おっぱい飲んでくれないのは哺乳瓶に慣れちゃったからではないでしょうか?😣
飲んでくれなくて胸が張るようなら搾乳してあげてみたらどうでしょう!
私もお乳を飲んでくれなくて張って痛かったりしたときは搾乳してあげてました!
断乳は胸が張らなくなったので放置してます😅
心配なら産婦人科に行って聞いたほうがいいかもしれないですね!

  • R♡

    R♡

    返信ありがとございます✨
    哺乳瓶になれたのも
    関係あるかもですね😭💭
    搾乳してもまったくとれずで😭

    張らなくなったおっぱいわ
    放置でも大丈夫なんですか?
    ちなみに断乳してどのくらいですか?

    • 9月29日
  • まーみん

    まーみん

    哺乳瓶に慣れちゃうとお乳を嫌がるので大変でした😣
    その時は頑張って吸わせてましたけどね😅
    搾乳して取れないならもう張ってない感じですかね?

    私は放置してます!
    全然痛みもないので大丈夫かなーって!
    娘が3ヶ月半ぐらいから張らなくなって母乳じゃ全くおいつかないのでそれぐらいから完ミにしました😌
    断乳してもう4ヶ月?5ヶ月?ぐらいですね!

    • 9月29日