※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
お仕事

事務のパートを始める女性が、リクルートスーツが変ではないか悩んでいます。毎日同じ服を着るのは嫌で、カーディガンを着ることにしようと思っていますが、持っているのはピンク色だけ。他の色を買うべきか悩んでいます。

事務のパートを始めます!
(建設系の会社の事務です)

制服らしいのですが、働き始めてから注文して、届くまでに少し時間がかかるとのことで、それまでは「変じゃない格好」で来てねと言われました。

リクルートスーツは変ですか😂?
変じゃない格好ってどんなのだろうと、悩みすぎてわかんなくなってきました😳

面接のときは白のブラウスに、紺のスカートで行きましたが、毎日それを着て行くわけにもいかないし、、と思ってます😅

カーディガン着て行くとしたら、、
くすみピンクしかもってないのですが、グレーとか黒とか紺とか買うべきですよね…?
ピンクは変ですよね…😂??

コメント

まる

面接の時に着ていた服
ユニクロとかの黒いパンツにブラウス(シャツ)
ひざが隠れる丈のスカート
とかですかね。

オフィスカジュアルで検索して参考にしてみては?😊

カーディガンのピンクがどれくらいの色味かわからないですが、良いと思いますよ。

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    オフィスカジュアルで調べるとなんだかおしゃれな画像がいっぱい出てきました😳!!笑

参考にします!
    ありがとうございました♡

• 9月4日