※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

女性は、旦那に相談事をしても理解されず、子育てに不満を感じています。

普段なんにも聞いてないんだな
いや、聞いてないにも程があるだろ
相談してた時間はなんだったの

4月から言葉の遅れで療育に通い、9月から幼稚園年少の就学に向けて分離のクラスに上がり、4月から幼稚園行けるかも?言葉のはまだ遅いから両方通うかも?って所まできて
じゃあ幼稚園もちゃんと願書貰って手続きしないとと話していたのに
第4希望まで確定してそこの願書は取りに行こうと話してたけど…

全部私がやるから上の空で聞いてたわけですか
今日、療育の先生と私の面談が入っていたので私は子供とは別で発達センターに向かい、
旦那に「第2希望の○○幼稚園に入園願書を取りに行って欲しい」と言ったら…
面談中電話がかかってきて
旦那「まだ願書の配布はしてないってよ」
わたし「え?9月1日から配布ってホームページに書いてあったし、ママ友の3人は既に貰ってきてるけど?」
旦那「え?市役所だよね?」
私「は?○○幼稚園に願書取りに行ってって言ったよね?」
旦那「○○東幼稚園って所だよね?」
私「○○幼稚園だよ!東はつかないよ!」
旦那「○○幼稚園なんて出てこないけど、新しくなった所でしよ?○○東幼稚園でしょ?」
私「新しくなった所は○○東保育所だから!私が言ってるのは○○幼稚園!!」


もうウンザリです
人の話し全然聞いてない
普通に幼稚園に行けるならここまで頭に来なかったかもしれません
ですが療育に通いながら年少に入れるのか毎日不安で、心配しているのにこんなにも旦那は何も考えずに聞き流していたのかと思うと本っっ当に腹が立つ

これだけじゃないから余計です
普段からテレビやYouTube見ながらの子供の相手
携帯取り上げたらソファで寝なが適当に遊ぶ
または子供が起きてる時は疲れたと言ってソファで寝てるクセに、子供が昼寝したら携帯いじる

もうフライパンで殴りそうです

コメント

へこ

御主人、すずさんが全部やってくれるから…と甘えてるのか。にしても、その電話のやり取りはイライラしますね😓

はじめてのママリ🔰

うちも療育と幼稚園の併用です。

うちの旦那は幼稚園ナメていましたが、それでも願書取りに行ったり説明会に出てはくれましたよ。

近所に先着順のところがあって、そこは夜中の2時くらいからお父さん達が並びます。うちの旦那には無理💦