※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ズボラでめんどくさがり屋です。離乳食まとめて作って冷凍してます。後…

ズボラでめんどくさがり屋です。
離乳食まとめて作って冷凍してます。

後期に入りもうすぐ3回食始めようかと思うんですが同じくめんどくさがり屋の方どんなストックしていますか?
鍋で数種類の野菜茹でて刻んでますがもっと楽なやり方ありますか?

肉類はどんな感じにされてますか?

調味料は使い分けてますか?
私はほぼ出汁です…。

コメント

にゃんこ先生

私はものによってはレンジでチンしてます!
後はイオンとかおうちコープで既にペーストになってたり刻んである冷凍食材活用してます!
肉類はひき肉をご飯に混ぜたり和光堂のお湯に溶くあんかけみたいなのに混ぜてます!
調味料は未だにほとんど和光堂の和風だしかホワイトソースのみです🤣

• ママリ

ママリ

調味料一緒です🥺
    刻んだある冷凍食材早速見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
えりなmam

私もズボラでしたので、
ストックも使いつつ
ベビーフードを使ってました。
レンジでチンチンして小分け
です。
調味料もベビーフードの
出汁を使ってました。

• ママリ

ママリ

ベビーフード楽すぎますよね😂
    調味料もベビー用だと色々考えなくて良いし助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月5日
おりんご

同じくズボラでめんどくさがり&楽することばっかり考えてます😂
お肉は火を通したものを小分けにしてストックしてました!魚も同じく☺️レンチンで解凍してましたが一気にやるとボソつくので冷蔵解凍か、少しずつチンすれば全然使えます👍
野菜は子供に合わせた大きさで切ってからそれぞれアルミにくるんで、炊飯器で茹でてました!お米も同時に炊けるし最強です😂👍👍👍

ここまで全く味付けなしで、↑の下ごしらえしたものをミートソースにしたりシチュー作っておくパターンもやってました!ご飯とチーズと一緒に炒めて、なんちゃってドリアとかよく作ってましたよ〜☺️

• ママリ

ママリ

楽することばかり考えちゃいますよね😂
    炊飯器野菜は水はお米の量で大丈夫でしょうか?
    メニューも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • おりんご

おりんご

そうです!お米の量のお水で大丈夫です🙆‍♀️具を乗せてアルミの中にも水をほんの少し入れたり、お出汁を入れてもいいと思います😌
    一度に色んな野菜を茹でれてとても良いんですが、アルミの底にお米つくことが欠点です💦
    離乳食大変ですよね😳1日4時間以上冷凍ストック作ってる時とかありました…笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

すごく簡単ですね☺️わかりやすく教えていただきありがとうございます💓

分かります😭1人だと中々時間がかかるので夫が休みの日にまとめて作ってます😂

• 9月6日
  • おりんご

おりんご

子供と2人きりだと全然作れないですよね😂😂
    私何やってんだろ…(´<_` )と思うぐらい離乳食作ってました🤣
    もう少し進んだら、上の方も仰ってますがコープめちゃくちゃ活用してました!うどんとか野菜たくさん入った豆腐ハンバーグとか、うちの子はバクバク食べたので本当に助かりましたよ🙇‍♀️

程よく手抜きして頑張ってくださいね😌🍴✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

本当仰る通りです😭😂
    コープ健康的で良さそうですね☺️
    ぜひ活用しようと思います✨
    たくさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月7日