※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

蕁麻疹が出ているけど、学校に行かせてもいいですか?治りかけで少し痒い状態。

蕁麻疹が出ていても学校に行かせますか?
1日夜から蕁麻疹が出て、日に日によくはなっていますが、やっぱり少し痒く全身にちらほら出ています。
1番酷い日が5だとすると今日は2〜3くらいです。

コメント

休ませてもいいと思います😄
痒くて落ち着かなかったり痒みが気になって授業受けれないとかの方が辛いと思うので😥
本人が行きたい!って言うなら「いつでも早退していいからね😊」って伝えてあげます!
蕁麻疹の痒みは大人でも辛いですからね😭

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

蕁麻疹になった事がないので痒さが分からないんですよね💦
    痒みは落ち着いていたので学校に行かせてしまいましたが、休ませてあげてもよかったですね😭
    先生にはお手紙でまだちらほら出ているので、痒くなったり酷くなったら自分で先生に言いなさいって言ってあるので、様子をみて下さいとお願いしました。

1番上の子も蕁麻疹が出た事があるんですが、1回きりで数時間で綺麗にひいたので、こんなに長く続くのはなんでかな?と不安です。

• 9月3日

退会ユーザー

蕁麻疹って良くなってきたかな〜と思ってもまたぶり返す事もあったり、案外すぐ引いたりと色々なのでその時の体調にもよるのかな〜?と思います💧
    何とも言えない痒みなんですよね💦
    酷いと寝れなかったりするので😫

長引くと本人も辛いでしょうから早く治るといいですね😊

• 9月3日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

治らないんじゃなくて、ぶり返してるんですね💦
    新しくまた出てくるって事は、元気に見えてもなにか体調が悪いのかもしれないですね😭

お薬を飲み切る頃には治るといいなと思います!
    ありがとうございます😌✨

• 9月3日

退会ユーザー

体調だけじゃなくて、疲れやストレスなんかでも出てくるので(本人が気づいてなくても)お家ではゆっくりさせてあげてください😊

お大事に✨

• 9月3日