※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロック
妊娠・出産

11週の妊婦ですが、深夜に水っぽい出血があり、産婦人科に相談したところ、出血はよくあることだと言われました。破水ではないか心配です。外来で診てもらえるとのことですが、出血量が多く心配です。いますか?

妊娠11週目の者です。 深夜に 水っぽい出血があり 様子を見て 今朝時間外で産婦人科に電話をしました。
初期の出血は よくあること、受診しても、何もすることはないと言われ 水っぽい 出血がきになるのですが… と 伝えた所
もし 破水なら 助からない、 何もする事は無いと言われました。
水ぽい出血、 破水では なかった方 いますか?

外来時間なら 診てもらえるとの事なのですが、かなり出血量もあり、悶々としています…

コメント

あおちゃんママ

おはようございます。
まだ出血続いているのですか?
何もする事はないって…そんな事ないと思うのでお金はかかりますが違う大きい病院とか行ってみてはどうでしょうか??

何事もない事祈ってます。

B型ママ

外来時間にすぐに受診して下さい。

とても、最悪な予知をしてお子さんが助からないとしても、そのまま赤ちゃんをお腹の中に入れておくのは、母体にもかなり影響があると思います。→次の妊娠も望めなくなる可能性もあります。

そして、悶々としているのは1番良くないかと。

とにかく、病院へ行く事をオススメします。

ごめんなさい。答えになってなくて。

ココロック

ありがとうございます! 出血量が まだ多くて 気が気でないです…
受診して、納得行かなかったら
大きな病院紹介してもらえるように 聞いてみます!

ありがとうございます
(/ヘ ̄、)グスン

ココロック


ありがとうございます!
外来時間、1番で行ってきますね!

実は、死産 子宮外 経験しているので
常な最悪な事態を 考えてしまいます…
(/ヘ ̄、)

ちゃんママ

大丈夫ですか?
お腹の痛みは、無いですか?
病院も冷たい対応ですね
( ノω-、)
お腹が痛いと言えば診て下さるかもしれません。

嘘を付こうが赤ちゃんを守るためです。
絶対、診てもらいたいと言い張って下さい!

何かあったらご自分を責めるのですか?
やることをやって後悔した方が良いと思います。

そして転院も考えた方が良いです!

不安だし、また同じ方が電話に出たらどうしようとか考えちゃうと思いますが、もう一度電話して、すぐ診て欲しいと言って下さい。何かあったらどうするんですか?って逆に聞いてやって下さい!

焦らず、病院に向かって下さいね♡お大事になさって下さい。

ココロック


ありがとうございます!
お腹が痛いので 診て欲しいと 粘ったのですが、
それならば、外来時間でお願いしますと 言われてしまいました…(`艸´;)

本当ですね、転院考えます…
(╥ᆺ╥;)

necomimi

11週との事なのでなんとも言えませんが、うちの産婦人科では出血やお腹の痛みなどあった場合は直に来るようにといわれています。
人によるかもしれませんが、7ヶ月になりますが出血はいままで一度もありません(*_*)
茶おりみないのは初期に少しありましたが…

さらっとした鮮血などは注意が必要だと聞きました
でくるだけ早く受診されたほうが良いと思います。
私なら緊急で見てもらいと思います。
あまり、言いいたくないですが5、6週で心拍確認前でしたが流産された方が知り合いにいます。
その方も初期の出血はよくあることだから、受診しても何もできないと言われて自宅で安静にしていたそうですが
腹痛の症状がでてきて、痛みも次第に強くなり流産になってしまいました(;>_<;)
何もできないと言われてもお話しを聞いていて出血がわかった時点で何もできなかったのか
後から考えれば考えるほど後悔ではないですが色々考えてしまいます。
出血量もあるとの事ですが、腹痛などはないですか?
心配です(><。)
赤ちゃんの無事をお祈りしています!

詩華ママ

心配ですね。

私も9週の時水っぽい鮮血がドバッと出て切迫流産で入院してました…

せっかく授かった命ですからママ頑張れですよ♡

にしても冷たい病院ですね´д` ;
そんな対応されたら悲しくなりますね(._.)

ちゃんママ

ヒドい!
分かりました。なるべく安静にして一番に受診して貰える用意をして行ってらして下さいね。

そして転院する為に紹介状を書いて貰って下さい。
本当に焦らず!転んだりしたら大変ですから時間に余裕をもって行ってらして下さい。
何でも無いと良いですね!お祈りしています。

ココロック

ありがとうございます!

上の 子達の 預け先 やらあり なかなか 緊急では行けず…
様子を みていましたが
これから 受診してきます!

ありがとうございます

ココロック


ありがとうございます!

水っぽい鮮血は 破水ではなかったですか??
上の子の時も、切迫流産で 2ヶ月入院したことあるのですが、
こんなに、出血が水っぽく なかったような気がして…

ありがとうございます、頑張ります!
これから 受診してきますね

B型ママ

子宮外を私もしました。

今は、3人の母ちゃん。
大丈夫。あなたをママに、選んでくれたんですもの。

大丈夫。

お大事にして下さい

ココロック


ありがとうございます(/ヘ ̄、)グスン
転院の話し、進めてもらいます‼︎
優しい言葉、励みになります!

これから受診してもらってきます
ありがとうございます
(/へ\*)))ウゥ

ココロック


子宮外、辛い経験されましたね、涙

私も 、3人の 母ちゃんになれるよう 頑張りたいです!

ありがとうございます
救われました…

ゆーゆ

おはようございます!
私も6wからずっと茶色の出血が続いていました。
初期の出血はよくあること、何も出来ないけど不安なら観ますょー!って感じでした。
うちの病院は大きな病院ですが16wまでは薬も出された事はなかったけど、診察は出血するたびに夜間だろうが見てもらってました!

16w過ぎてからもトイレなど行くと鮮血がポタポタと出血はありましたが、赤ちゃんは元気にしがみついてくれています!
私は最近、出血の原因が絨毛膜下血腫とわかりました。
出血も落ち着いてきました!

診察はしてもらうまで不安でしょうが、私のように出血していても赤ちゃんが元気なこともありますので(*ノ∀ノ)
わたしも産むまでは気が気ではありませんがお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

肋骨ボンバー☆神

まだ初期ですし、紹介状が無くても転院して良いと思いますよ。
まずは他の産科に電話をし、診てもらえるか確認して産院に行ってみましょう!
11週なら絶対に打てる手はあります!
何とか赤ちゃんがしがみついててくれることを祈っております!!

deleted user

初期から茶おりは続いてて、なるべく安静と言われてました。

11週ごろ一度だけ仕事中に生理の時に血が出る感じがして、トイレに行ったら、水が混じったような出血がオリモノシート埋め尽くすくらい出てました。

トイレで青ざめてしまいました。
それっきりであとはまた茶おりになったので、
電話はせずに次の日に「出血したので見て下さい」と言って赤ちゃんの状態を見てもらいました。

赤ちゃんは元気だよ。と言われて安心して帰って来れたので行って良かったと思います。

12週に入った頃に茶おりもピタッとなくなり
そのあとの健診で「血腫があったんだけど吸収されたみたいだね」と言われました。

赤ちゃんが元気な事祈ってます(*´-`)

すず

何回か流産を経験しています。
心拍確認後の10週でも流産しています

出血ならなるべく早く見てもらったほうがいいです。
確かに初期の出血はよくあることらしいし、その頃の流産の防止は安静以外にないとききました。

でもココロックさんは11週、心拍確認後だとあまりない気がします。
わたしが心拍確認後流産した際はもっと早くから少しずつ出血がでていましたし、状況は違いますが心配です。

お腹の子を守れるのはお母さんだけです!
腹痛もあるようですし、冷たい対応の病院はやめてすぐにでも違う病院に行かれた方がいいと思います。

あおちゃんママ

ココロックさん、大丈夫かな…今頃内診して貰ってるでしょうか??(´・_・`)

やはり何度読み返しても酷い対応で心が痛くなります。ただでさえ、妊娠中は色んな事が不安になるのに。

赤ちゃんの力を信じて、何もない事を祈っています、頑張れ!!

ココロック


大変ですね、赤ちゃん元気で なによりです。

私も 上の子の時に 絨毛膜下血腫で 2ヶ月入院していました…
なかなか消えずに 厄介なんですよね…(`艸´;)

いま、受診してもらったら
また 絨毛膜下血腫でした…
(╥ᆺ╥;)
しばらく、安静生活です!
お互い頑張りましょう!

ありがとうございました!

ココロック

ありがとうございます!

赤ちゃん元気でした! 羊水は 大丈夫でした
絨網膜下血腫でした…💧
もうしばらく、今の産院で様子観察をしてもらいます。

ココロック

多量出血していると、本当 青ざめちゃいますよね…
お仕事なさっていると、なかなか安静にも 出来ず大変でしたね、

私も、血腫が 出来ていました…
赤ちゃんは 元気で 本当一安心でした!
早く、吸収してくれることを祈って 安静に頑張ります!

ありがとうございました!

ゆーゆ

絨毛膜下血腫だったのですね!
とりあえず原因がわかってよかったです。
私も死産の経験があるので毎日不安ですが、今は安静にしてお互い早く血腫がなくなるといいですね(*≧艸≦)

ココロック


とても、哀しい思いを何度も されたのですね、心中お察っしします…

私も、何度か 子供を失っています、その度
病院の対応には 本当に ガッカリでした…
今の産院は 日中の 対応はとても よかったので、
もうしばらく、いまの 病院で 様子観察してもらいます

ありがとうございます!

ココロック

何度も 親身に読み返していただき、本当に ありがとうございます(/ヘ ̄、)グスン

妊娠中は 本当、出血や悪阻が酷かったりで 不安定になりますよね…

受診した結果、絨網膜下血腫との 事で破水は大丈夫との事で 一安心です。
これから、長きに渡る 安静生活頑張ります!
ありがとうございました♪

ココロック

とても哀しく辛い思いをされてきたのですね、

そして、絨網膜下血腫 療養中との事で、
境遇が とても似ていますね!

お互い、元気な あかちゃん 産みましょうね♪

血腫が 早くなくなります様に …