※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、夜中に起きる1歳10ヶ月の子供が心配。夜泣きで寝不足で口内炎も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。上の子は1歳10ヶ月です。
今週の月曜日で夜のコンビニの仕事をやめました。
と、同時にまるでわかってたかのように、息子がその日の夜から夜中に何回も起きて抱っこをせがむようになりました。
決まって1時過ぎから起き出します。
ほっとくと泣き始め覚醒されてしまいます。
ここ4日ずっと1時間、2時間おきに起きては抱っこ、ひどい時は1時間寝ないので朝方に寝ることもあります。
寝不足からか口内炎がふたつできてしまいました😭
赤ちゃん返りなのかなあと思いつつ、こういう経験した方いらっしゃれば夜どうやって乗り切ったのか教えていただきたいです🥲

コメント

ぽてとさらだ

3人目妊娠中、娘がそんな状態になりました。毎日夜中に抱っこしてーと大泣きして1時間立って抱っことか座って壁にもたれて抱っこしたまま寝るとか…日中仕事あったし、出産までつわりあったのでホント辛かったです😭娘が体調崩すことはなかったですが…
ちょうど天気悪くてや冬で日落ちも早く公園行けないようになったので、体力が有り余ってるのかと思い、室内ジャングルジム導入しました!!そしたら、夜泣きなくなりました😊あと、寝る前にしっかりスキンシップ取るようにしてました💡

• ri

ri

妊娠中立って抱っこ辛いですよね😭
    うちも室内ジャングルジムがあって毎日上ったりしてますがだめです😭
    やっぱり寝る前のスキンシップ大事なんですね!
    昨日は寝る前にたくさんスキンシップとってみたりシール遊びやってみたりおままごとしたりしたら奇跡的に一回だけしか起きず1時間はかかりましたが寝てくれたので少し楽でした💦

• 9月3日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

そうだったんですね😅
    ホント辛いですよね💦お疲れ様です😊
    寝入り場もぎゅーしてって言ってきて、毎日寝付くまで触れ合って寝てました(笑)
    生まれてからも授乳してると夜だけはぎゅーして欲しいって泣いて言ってくるので赤ちゃん返りまだ若干ありますが、夜泣きはほぼないので🍓さんのとこも落ち着いてくれることを祈ります🤲

• 9月3日