※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんの肌着についてアドバイスを求めてきました。余計なお世話かどうか悩んでいます。

今妊娠してる友達についてです。
その子の予定月は1月くらいで、住まいは雪国です。私も今年の冬に出産しました。新生児の頃室内で何を着せてたか聞かれたので、短肌着+長肌着+カバーオールまたは、コンビ肌着+カバーオールにしてたと答えたら、その頃に着る肌着はダサくない?私は長袖ボディースーツ1枚でいいと思うからそうしようかなと言ってきました。肌着をボディースーツにするのはいいと思うけど、足も丸出しにしておくと言うので、この地方で冬1枚では思うと伝えると暖房かなり効かせるからと言っていました…私はそれ以上何も言えませんでした😅
まず、じゃあ聞く必要ないだろと…人は人だからいっかとも思いましたが、赤ちゃんのことを思うとかわいそうになってしまいます。余計なお世話でしょうか?別に教えてあげなくていいと思いますか?

コメント

ままりん

放っておけばいいと思います😅

• りーまま

りーまま

そうですよね😂余計なお世話ですよね笑

• 9月3日
Yu-mama

そんな言い方するなら教える必要ないと思いますし、これからの付き合い方も考えます!

• りーまま

りーまま

いやほんとに…これからの付き合い少し考えてしまいました。そのダサいのうちの子に着せてたんだけど?と思ってしまいます😓

• 9月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

今は、肌着もカバーオールもいろんなデザインあるしダサいとは思いません💢
    その友達の言い方するなら、赤ちゃんのことを考えずに自分の好みを優先してるほうがダサいと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

真っ当な理由があればいいですが、理由がダサいからという所が今後赤ちゃんを育てていく上で不安になりますね…笑

• りーまま

りーまま

確かに…💦ダサいし自分が好きじゃないと言っていました😅本人の自由かと思いますが生まれてくる赤ちゃんが少し心配になりました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの為を思う母親ならダサかろうが臭かろうが暖かい物を選ぶと思います(^ ^)笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれれば本当の母親になれるかな?

• 9月3日
  • りーまま

りーまま

結構寒くなる地域ですので私もそうすると思います…。一人で育てる子なので風邪をひいたりしたら尚更大変なのにと考えてしまいます😓

• 9月3日
はじめてのママリ

私なら
『そうなんだね!ボディースーツで過ごさせたいなら私なら上にスリーパーとか着せたりして体温調節するかなあ😊コロナで大変かもだけど出産準備頑張ってね😊!』

で、やり取り終わらせます👍👍👍

• りーまま

りーまま

さりげなく言っておけばいいですね!

• 9月3日