※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラクマを利用しましたが出品者が発送する物を間違えてしまい、キャンセ…

ラクマを利用しましたが出品者が発送する物を間違えてしまい、キャンセルをお願いされました。そして、同じ物を出品しているのでそちらで買い直して欲しいと言われました💦
言われた通りに再度購入、すぐ届きましたが間違えた品物も届いています。
出品者が匿名の為受け取り拒否や返送は不可とヤマトから言われてしまい、ラクマから指示を受けて下さい。と言われました😖
出品者が運営に連絡しているが返事が全然来ない。申し訳ない。と言われてますが、調べてみたら返事が3週間とかかかる場合もあるそうで...
信じられないですよね😅食品なので困っており、このまま買ってあげる...?でも私は悪くないのに..とモヤモヤしています。
みなさんならどれくらいかかってもキャンセルまで待ちますか?

コメント

🩷

普通にメッセージでその人に住所聞いて着払いで送れば良くないですか?
ダメなんですか😢?

• ママリ

ママリ

商品自体はそれでokなのかもしれません..でも料金を支払ってしまっているので運営から連絡が無ければ私だけ宙ぶらりん状態になってしまいます😭それもちょっと怖くて💦

今は出品者から商品の保管をお願いされている状況です😖

• 9月3日
  • 🩷

🩷

ああ、なるほど😱😱
    それなら新たに購入せず、商品だけ送って貰えば良い気が、、、
    ラクマ的にはダメなのかもですが笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

それ思ったんですけどね〜💦
    出品者の方もラクマには詳しく無かったみたいでキャンセルにこんなに時間がかかると思わなかったみたいで...
    ラクマを通さずのやりとりは違反て書かれてますよね😭

• 9月3日
たんたん

ラクマは対応遅いですよね😓
でも自分は悪くないし無駄なお金支払いたくないので、キャンセルされるまでずっと待ってます!笑

• ママリ

ママリ

使い始めたばかりで知りませんでした😭
    でも楽天系列って電話も繋がらないしそんな忙しいん?トラブルばっかなん?って腹立ちます💦
    やっぱキャンセルまで待った方がいいですよね😓
    出品者もだいぶ焦ってて可哀想になってきちゃって😅

• 9月3日
はじめてのママリ

私は前購入したものが配送途中で行方不明になりラクマから返金手続きされましたが、1週間くらいはかかった気がします💦

• ママリ

ママリ

1週間というのは、連絡がくるまでですか?返金までにですか😖
    楽天の期間限定ポイントを消費しようと思って軽い気持ちで買ったのに、余計な事になってしまいがっくりです😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡はわりとすぐきたような…
    でも調査して双方に連絡してとなると時間かかりますよね😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

まちがえたやつを出品して、出品者に購入してもらえばいいのでは?

• ママリ

ママリ

着払いにして販売手数料分上乗せする感じですかね💦?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。たまにやったりしますよー

• 9月3日