※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
妊娠・出産

39週3日で予定日まで4日前で促進剤を使用し、前回の診察で子宮口の状態がわからず不安。前回も促進剤で出産した経験あり、陣痛の兆候がわからず心配。予定日前に促進剤を使って出産した経産婦の方の経験について相談。


 日付変わったら39w3で予定日四日前で
 促進剤を打って計画分娩します😵😊

 1日に診察に行った時に前回よりは
 頭下がって来てるね。としか言われず
 子宮口開いてるとか言われなかったです😵

 前回も促進剤で産んでいるので
 正直陣痛の始まりや痛みが分からず
 たまにお腹痛い時もあるけど陣痛なのか
 分からずびびってます😵


 上の子は予定日丁度に促進剤を使い
 その日に産まれてくれましたが
 今回は予定日前なので陣痛に繋がるか不安です

 経産婦さんで予定日前に促進剤使い
 その日に生まれなかった方もいますか?
 

コメント

くーちゃん

一人目は破水して促進剤で
二人目以降は計画分娩で促進剤です。
計画分娩は二人共、予定日前に入院して促進剤して産みました。
ふたりとも入院したその日には出なくて次の日に出てきました😂
まあ無理やり促進剤で出すわけなのでなかなか出てこなかったのかなと今なら思います🤭
二人目は次の日の朝に人工破膜させたらすごい痛い陣痛がきて、三時間後に産まれました。
3人目はすぐ出てくるとおもったのに結局、陣痛から分娩まで約1日かかりました。
陣痛の波がきていたんですがなかなか狭まらず‥すごい痛い陣痛までに繋がるのにかなり時間かかりましたね💦

  • あーぷん

    あーぷん

    無理にやるからなかなか出ないですよね😵😵😵よも恐怖でしかないです😵

    • 9月3日
ママリ

今回3人目で計画分娩、
初めて促進剤使用しましたが、
1日目なにもなく...
2日目で産まれました🤱🏻

  • あーぷん

    あーぷん

    やはり3人出産されてても予定日前だと繋がりにくいんですね😵😊全然お腹痛くないし私もかかりそうです😵

    • 9月3日
三姉妹

私は二人とも予定日前(39週)で、促進剤とバルーン入れて出産しました。
促進剤してから、ひたすら歩き続けていたせいか、2人とも朝9時に入院して午後3時前には産まれました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️頑張ってきてください🎵

  • あーぷん

    あーぷん


    予定日前でその日に産まれたんですね😊

    ありがとうございます😊頑張ってきます!

    • 9月3日