※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

挨拶しない人について相談。役員仲間との関係で困っている。理解できる心理や経験者の意見を求めています。

挨拶しない人って、何なんですかねー。
大人数のグループで遊んでいるうちの
ひとり、以前から何となく気が合わない
話続かないなぁーと思ってる人なんですが、

幼稚園の送り迎えのときに会っても、
自分にだけは何かよそよそしい態度で
挨拶したとしても目を合わさない、
他の人は愛想振りまいてる。

そういう人なんだな、
気にしないでおこうと思っても、
他の人たちがその人と普通に仲良く
してるのを見るとなんで?って
思っちゃいます💦

その人とは一緒に役員していて
1年は連絡取り合ったり付き合わなくては
ならない間柄なんです。
社交辞令でもいいから挨拶くらいして
くれても良いのに、って思ってしまいます。
同じような経験されたことのある方、
いらっしゃいませんか?
もしくは、こういう人の心理が理解
できるという意見があれば、お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶すらしない心理は理解できないので経験上ですが…残念ながら主さんが嫌われているのだと思います…💦
きっと身に覚えはないんだと思いますが、他の人と仲良くされているなら他の人になんとなく探りを入れてみるのはいかがでしょうか?

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    グループのなかで誰々のことどう思ってるとか、ぎくしゃくしたりするのは一切なのでいまのところ探りは入れないでおきたいと思ってます。ただ、なぜか嫌われてるんだなーとは思ってます💦話が続かない、波長が合わない、なけでは普通そんな態度取らないですよね。。。

• 9月2日
ゆうりん

単純に自分自身が嫌いな人からはどう思われようが関係ないと考えてるだけだと思います。
社交辞令も上辺だけのお付き合いですし、それすら望まないくらい関わりたくないんじゃないでしょうか。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。一緒に役員になってるので、上辺だけでも大人の対応してほしいなぁと思ってます😢なんとなくやりづらいのがストレスで・・・

• 9月2日
姉妹ママ

"気が合わない、話続かないなー"って気持ちが態度に出てたとか、相手に伝わってることって意外とありますよね🥲それかそのグループの誰かに愚痴っぽいこと言ったことはないですか?それが伝わってしまったか…
私も同じようなことあって、気に食わないけど自分はうまくやってるって思ってても、お互いにそう言う気持ちって伝わるもんだと思うんですよね💦まあでも、やはり大人ですし挨拶くらいしろよ。とは思います😂

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    このことを他の人に言ったことは一切無いんです。なんか気が合わない、と思ってるときって、相手もきっと思ってるんでしょうね😓なにか伝わるものですよね・・・私も挨拶くらい大人なんだから、と思ってしまいます。

• 9月2日
おはぎ

いますよね、そういう人。
腹が立ちますよね💦
私は挨拶できる人は他に能力なくても人生8割がた上手くいくと思っています。なので子供ができてからは特に子供が真似すると嫌なのでどんな相手でも元気よく挨拶します。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。挨拶大事ですよね!私はコミュニケーション力が正直高い方ではないので、その分挨拶だけは心がけるようにしてます。なのでよけいに、挨拶くらいしてほしいな、って思います。

• 9月2日