※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
お金・保険

マイホーム建設に貯金ゼロの状況で応募考えている女性。月15~20万貯金可能か不安。ローンで家具や手付金も組み込みたいが、貯金が150万しかない。

マイホームを建てた方
来年4月分譲地募集?があります。
1坪1万から2万ぐらいで
110から130坪予定しているみたいです。
そちらに応募したいなと思ってるのですが
貯金本当にゼロです。
今までカツカツの生活でしたが
ようやく今月から余裕が出てきて
貯金できるようになります。
私が働いた10万円は貯金という形を考えています。
旦那の給料も支払い諸々、生活費含め
余裕があるので合計で15万から20万貯金出来るかな?
と言うところです。

4月まで貯金をして150あるかないか
ぐらいです。
貯金150ではやはり厳しいでしょうか…

家具などはローンに入れればいいがって
旦那は言っています。
手付金もローンに組むことも出来るから
貯金いらんやろとも言われていますが、、、
そういったのは馬鹿な考えでしょうか…
それができるのであれば
貯金は使わずローンに組み込みたいです。

貯金ゼロでマイホーム建てた方詳しくお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土地抑えるときと建物契約の時に100万くらいいります!
ローンも年収に対して割合あるので
それなら家を安く買わないといけないですよ😊

  • ーー

    ーー

    そうですよね…😣💦

    退去費と100万以上は貯めなきゃですね…

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローン旦那さん名義で旦那さんで住宅組むなら関係ありますよ😊
    おまとめにしませんか?
    って言われるか
    高額の車なら完済してくださいって言われます💦

    • 9月2日
  • ーー

    ーー

    車のローン旦那
    住宅も旦那名義にしてもらうつもりです😣💦
    250万の車を11月に買っているので…

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは年収に応じての割合ですね💦
    もしかしたらペアローンにしてください、
    といわれる場合もありますよ!

    • 9月3日
  • ーー

    ーー

    なるほど!!!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは手付金100万、現金で必要でした。

  • ーー

    ーー

    現金なんですね…😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰🔰

幾らかの必要かと思います💦
手付金の金額はメーカーによって様々ですが、家の場合は100万円必要でした👀
上の方も仰ってますが、車のローンが大きいと完済か、車のローンを家のローンと合わせるかを提案されるかと👀
家+車になると、借りられる金額のMAXは決まってますので家にかけられる金額が低くなります🤔

あと、預金の開示(持ってる口座にある預金額)もあるかと思うので、全くのゼロだとどう影響するかは、すみませんが分からないです😅

  • ーー

    ーー

    詳しくありがとうございます!!!

    家にかけられる金額低くなるのはいたいので
    貯金頑張ります!!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

100万は現金で使いましたᯅ̈՞ ՞

  • ーー

    ーー

    やはり100万は必要なんですね…😣💦

    ありがとうございます!

    • 9月3日