※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

戸建てに可動棚を後付けした方はいらっしゃいますか?業者に依頼した場合の費用を教えてください。

戸建てにお住まいの方で可動棚を後付けされた方いらっしゃいますか?


調べたらホームセンターなどで購入して自分でもできるみたいなのですが、ピッタリ測ったりしなくてはならないので私たち夫婦にはとても無理そうで、どこかにお願いしようかと思ってるんですけど、もし同じように可動棚を業者等に頼んで後付けされた方がいたら、どのくらい費用がかかったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

壁は補強されていますか?私は楽天で可動棚を買い大工さんにお願いしましたが、自分で出来そうです(笑)
引っ掛ける金具の分、板に誤差が出ても支障ないので高いお金払うなら絶対自分でするのがおすすめです←

  • ゆみママ

    ゆみママ

    補強に関してわかりません😭💦

    最初に可動棚お願いしようと思ったのですが、板一枚あたりが高くて、それを何枚もと考えたらとてもつけられず諦めてしまい🤦‍♀️

    結局大工さんにお願いされて費用はどのくらいかかりましたか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補強してないとまず可動棚をつけるのは絶対やめた方がいいです💧補強されてるか確かめるキッドが売ってるので確認されてはいかがですか?

    うちは知り合いの大工さんなので1万とかでやってもらいました!

    • 9月4日
初めてのママリ

下地センサーと水平器があれば自分でできますよ❤️
私も今度新築に引っ越すのですが、大変かもだけど自分たちでやる予定です😊

  • ゆみママ

    ゆみママ

    ありがとうございます😊

    ちなみに仮に下地?補強?が入ってなかったら取り付けは不可能ですか?😭

    なんか施主検査のときに色々欠点があって建てた業者もそれを雇ってる会社も信用ならなくて🤦‍♀️

    • 9月3日
初めてのママリ

うちも下地入ってないので、柱の場所に取り付けしようと思ってます!図面に柱の位置が書いてあると思うのでその辺りを下地センサーで探ると場所がわかると思いますよー😊