※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のスイミングについて、市内でコロナ感染者が多く、グループも8人。保育園でも感染者が出ている状況。通わせるべきか、休会するべきか悩んでいます。

息子のスイミングについてです。

①毎日2桁のコロナ感染者が出てる市内
②同じ時間のグループは息子を入れて8人ぐらい
③市内の色んな保育園で感染者が出ている

皆さんなら通わせますか?休会しますか?

コメント

そうくんママ

間違いなく休会します!
2桁って多いですよね💦
うちの県は緊急事態宣言地域だし近隣の市町村からも来てるので、→住んでるとこは毎日一桁ですが、、
蔓防でてからうちは
休会してます。
ノーマスク怖すぎます💦

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、うちの子が通ってるスイミングは緊急事態宣言中はお休みになりました、、→自治体が委託してやってるスイミングスクールなので、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言中で市内では毎日3桁、同じ時間のグループは8人位で今の所保育園ではクラスターは起きていない(また休園などの話しも聞いたことがない)ので通わせています😌保育園ではノーマスクですが、プールはプールサイドまではマスク着用、コーチはプール用のマスクを着用、更衣室以外にも着替えの場所がある、観覧は月1で級ごとに分かれているので通わせています。

トママ

大阪ですが通わせてますよ😄いつもは見に行かないのですが久しぶりに見にいくと緊急事態宣言前より人が少なかったです😅気にする人は休むし気にしない人は行かせる、完全に個人の考え方次第だなと思いました😅

あや

うちの地域が毎日2000人近くでてる地域なので、2桁なら〜って思ってしまいます😳
でも市内の保育園で出てるって聞くと怖いですよね💦
私なら、息子さんがスクールに通うの楽しんでいるなら通わせます😊
自粛自粛で楽しみ奪うのもかわいそうなので💦
別にそうでもなく経験として行かせているならお休みします😊

ひいらぎ

休会します!
緊急事態宣言が出ている地域ですが以前にスイミングスクールでクラスターが起きました。小学校では区域を跨いでいたので何校か学級閉鎖になりました🤦

かなで

宣言もまん防も出っぱなし、今日は1700人の陽性者が出てる地域です。
ずっとスイミング行かせてますよー。
せっかくやる気があるので、行けるうちは行かせておきたいなーと。

今回の宣言から人は少なくなりました。
なので、心配ならお休みするでいいと思います。