※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

冷え性や貧血で妊娠が難しいと聞き、サプリを検討中です。オススメのサプリや効果を教えてください。

以前に同じ様な質問があったらすみません。
初めての投稿です。

冷え性、貧血持ちだと中々妊娠しずらいとネットで見ました。
そこでサプリを初めてみようと思ってます。
皆さんのオススメのサプリを教えて下さい。
また、効果があったかどうかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

h.t

私はサプリではないですが、
冷えとり靴下を履きました!
私も冷えがあり、生理不順など体の不調もあったため始めました。
そこから数ヶ月で妊娠がわかり、今にいたります
冷えとりの本や服部みれいというかたの本もオススメです!

Ari

こんにちは。私はサプリメントは葉酸くらいしか飲んでないですが
冷え対策で毛糸のパンツや腹巻などを使ってます。寝る前はモコモコの靴下❗️
食べ物は寒い所の物が体を温める効果があり南国の食べ物は体を冷やすものが多いと聞きました。しょうがは生だと体を冷やして熱を通すと温める効果があるみたいです。
妊活中だと葉酸サプリや亜鉛サプリあとはマカなど飲んでる方多いみたいですよ(^_^)

のしうめ

サプリメント、気休めでしかないですが 納豆キナーゼ飲んでます。
妊活に効果があるかは別物かと思いますが、血流を少しでも良くしたかったので(^_^;)
あと、皆さんと同じで真夏でも靴下は必需品です。
でも、リセットが近づくと反抗期になり靴下脱ぎ捨てちゃいます(笑)
足元は温めて冷やさないのが
冷えには効果的ですね⭐
あっ、もちろん葉酸もサプリでとってます。
貧血でしたら病院で相談されてみるのもいいかもしれませんね。
赤ちゃん授かれるといいですね♥