※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が保険に入れないので心配。子供や自分のためにどうしたらいいか考えている。他の方はどうしているか知りたい。

旦那が健康診断の結果などが悪く旦那名義で生命保険入れるのがなさそうです。
でも子供生まれるからもし旦那になにかあったときなにも入ってないのは嫌です。
なにか方法ありませんかね?
子供に学資かけるか私がケガや病気したら働けなくなったときにでる収入保証の保険かけるかとか色々考えてます。
同じように旦那さんが入れそうになくて子供や奥さんに多めにかけてる方いますか?
なんの保険入ってますか?

コメント

もっ

どのような結果なのかわかりませんが、同じ職場の人が同じく健康診断の結果で希望の生命保険には入れなかったのですが
何ヶ月か病院に通院し医者のオッケーが出たから生命保険に入れたと言っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    肝臓の数値が悪いので要精密検査なんですが本人がなかなか行かないです。言っても聞かないです。あと要経過観察が何目かあります。
    県民共済やらコープやら聞いてみたのですが要精密検査があるので入れないと言われました。もう貯金頑張るしかないですかね。
    言っても聞かないので説得はもうしたくないです。
    他に方法があるならそっちを探したいです(>_<)

• 9月2日

旦那さんの保険加入については
ほけんの窓口や、保険市場で相談されることをおすすめします!

緩和型保険(加入条件は緩いけど保険料が高い)ものだけでなく、ネオファースト生命など疾患があっても加入出来るものを紹介していただけます😄

なっちょ

医療保険じゃなくて生命保険ですよね?
それなら持病があっても入れるものや告知緩いのも多いですよ😲
他の方の回答で、要経過観察とありますが、治療中や要治療ではないのですか?それなら要経過観察が告知対象じゃない保険たくさんありますから、そういうのに入れば良いのではと思います😉
医療保険だと、何かしらの制限ついたり保険料が高くなったりするかもしれませんが、それでも入れるものはありますよ✨
一度無料のでも良いので保険相談行かれてみてはどうですか?

M02

放置してるなら大手は厳しいですね🥺先に病院行ってよ😱ってなるので…保険会社によっては告知後、医師の診察を受ければ加入できるものもありますが、そこまでやっても加入できない場合もあります。

でも無料で医師の診察受けれるし病気が悪化してたらわかるしすぐ治療したほうがいいのでどのみち医師の診察は受けたほうがいいですね。

私はフコク生命に加入してます🙆‍♀