※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ーCICAてなんなん?ーシカってパックですか?韓国のコスメはQoo10で買うけ…

ーCICAてなんなん?ー
シカってパックですか?
韓国のコスメはQoo10で買うけど
ずっと同じものを何年かに1度しか買わないから
シカってばり言われてるのが
気になって気になって
しゃーない🥺
あれなんなんやろ

コメント

ぽむ

元はCICA-CAREという傷口を治すクリームがあって、そのCICAという単語を肌を再生するという意味で使われてます🤔

なのでCICAクリームなら肌を再生させるクリームってことです😊
ニキビ跡や肌の炎症などを改善してくれるクリームです😊

• ぽむ

ぽむ

傷口を治すクリーム→傷口を治すジェルシートです💦
    間違えましたすみません💦💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    ニキビはないけど、シミそばかすがばりすごいのであんまし意味ないんかな😙💫絶対に意味はある)笑

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

シミやそばかすにも効くみたいですよ😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!!!!目からうろこ😵‍💫
    それはちょっとお試しで買ってみよかな😚🎌
    ありがとうございます✨✨

• 9月2日
まる

もと化粧品を取り扱うお店で働いてましたが、他の方が言ってるのも一理あると言われてますが、
CICAクリームとかCICA○○って感じで言われてるものにはツボクサエキスって言うセリ科の植物の成分が入っています!
そのツボクサエキスが肌へ鎮静効果があると言われていて流行っています☺️
じゃあなぜCICAって名前なの?って言うと、ツボクサの学名がセンテラアジアチカって言われていてそれを英語で表記した時の略がCicaってなる事から言われていたり、これには諸説がたくさんあり、スペイン語や英語で傷とか傷跡って意味をしてたりしますよ✨
あと、CICA系の商品にはなんでタイガーの絵があるの?って疑問になったりもするんですが、上で言ったツボクサエキスは別名でホワイトタイガーと呼ばれているところからタイガーの絵がたくさん使われているんですよ🥰

シミそばかすが気になるとの事ですが、それであれば有効成分はトラネキサム酸とか、美白の有効成分のアルブチン、ビタミンB6とかの入ってるものの方がいいですよ😌
まずは紫外線をしっかり対策することと、美白タイプで上で言った有効成分のなるべく多く含まれたスキンケアを使うといいです。ただ、なくなるって言うのら美容外科行かないと無理な事であって、あくまでも対策や肌の調子を良くする事によってシミそばかすが目立ちにくくなるって感じです!