※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ファッション・コスメ

こんな感じの髪型でこのワンピースで結婚式に参加する予定です🐥髪型はカ…

こんな感じの髪型でこのワンピースで結婚式に参加する予定です🐥
髪型はカチューシャとかヘアアクセをつけたほうがいいのでしょうか?このままではやっぱりダメですかね( ; ; )
けっこうボーイッシュなのでどのようなヘアアクセがいいのか分かりません( ; ; )
アドバイスお願いします✨

コメント

ポコ太郎

私このショートよりもうちょい短いショートで結婚式参列しましたが、なにもヘアアクセつけませんでした!
髪の毛のトップをふわっと巻いてワックスでクシャクシャさせて行っただけです(´・ω・`)

顔周りやっぱ寂しくなるので、パールのイヤリングは付けました(^○^)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    ヘアアクセなにもなくても大丈夫ですかねっ!安心しました❤️
    パールのイヤリングとネックレスは準備しました🐥

• 9月28日
mamisoha

私は以前もう少し短い時に結婚式に2回ほど参加しましたが、ストーン付きの細目のシンプルなカチューシャをつけて行った時と、もう一回はムースで前髪を斜めに流して固めて、ちょっとよそ行きっぽくセットして参加しました。

案外なにもつけなくてもアクセや化粧をハデ目にしたりすると、ボーイッシュな感じでもよかったです!

• まめぴ

まめぴ

細めのシンプルなカチューシャなら良さそうですね(*^^*)
    ワンピースがシンプルなのでちょっと物足りないかなーとも思いましたがお化粧やアクセでなんとかなりますかね✨
    どうもカチューシャが似合わないような気がして( ; ; )

• 9月28日
  • mamisoha

mamisoha

つけて行った時、実は頭がいたくなって途中で外しました(笑)

ムースとかジェルでツヤ感出しただけで、かなりよそ行き感出たので100均のでもいいのでジェル買うのおすすめします!

私は美容院でカットした時に、最後にどうセットしますか?と聞かれて、一ヶ月後に結婚式に参加するので、簡単によそ行きっぽくなるようにやって下さい!とお願いして、イメージわきやすくしてもらいました。

まだ結婚式前に美容院に行く機会あるなら、それもおすすめです(笑)

• 9月28日
  • まめぴ

まめぴ

確かに!分かります!笑
    細身のカチューシャとかって無駄に締め付けがよくて頭痛くなりますよね笑
    その時しか使わないしジェルやムースは百均で充分ですね😍
    美容室にいきたいのですが息子が小さいのもあって夫に預けるタイミングがなく行けなさそうなんです( ; ; )( ; ; )
    一度セットしてもらうとイメージ湧きやすいですよね(o_o)セットとか苦手だから本当は美容室で軽く巻いたりしてもらいたいけどショートで巻いてもらうだけに4500円は出せなくて笑

• 9月28日
  • mamisoha

mamisoha

セット代って高いですよね!
    私もロングの時は出せましたがショートにしてから無理です(笑)

恥ずかしいのですぐ消しますが、事前に美容院でやってもらった時の写メが出てきましたので、このあと載せますね。

こんな感じで当日は大きめピアスとハデな大きめなパールネックレスして参加しました。

当日はもう少しツヤ感出しました。

少し私の方が短いので参考にならないかもですが、少し手を加えただけで十分華やかにはなる気がします!

素敵な髪型が決まるといいですね!

• 9月28日
  • まめぴ

まめぴ

素敵です素敵です❤️❤️
    すてきー❤️←しつこい笑
    いいですね✨やっぱり少しツヤ感があるほうが良さそうですな(°_°)今週なので時間ないですが夜練習してみます(^^)(^^)

• 9月28日
  • mamisoha

mamisoha

そんな風に言って頂き、なんか恐縮です(((^_^;)

横をタイトに、トップにボリュームと動きをつけるといいよと美容院で言われました。

頑張ってみて下さい(^^)d

• 9月28日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございました❤️
    夜な夜な巻いたりトップにボリュームだしたり練習がんばります╰(*´︶`*)╯

• 9月28日
  • mamisoha

mamisoha

ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございます!

素敵な髪型に決まりますように★

ちなみに、お子さま連れですか?

• 9月28日
  • まめぴ

まめぴ

息子は置いて行きます*\(^o^)/**\(^o^)/*
    初めて長時間離れる不安もありますが久々のおめかしに気合い入ってしまいます😍笑
    ドキドキワクワクです❤️笑

• 9月28日
はなえ

ワンピース素敵です💕
そのままでも良いと思いますが、私の結婚式の時は写真くらい髪の短い方はヘアピンをしていたり、少し華やかなネックレスをつけていました🤗
私だったらサイドを編み込むか、大きめのピアスをつけますね♩
結婚式は花嫁さんが主役なので目立ちすぎなければ良いと思います!

• まめぴ

まめぴ

ショートでボーイッシュなのでなかなか良いワンピースが見つからなかったのですが一目惚れでした😍
    パールのイヤリングとネックレスは購入したのですがどうもカチューシャとか似合わず…(°_°)
    ヘアピン見にいってみようと思います✨

• 9月28日
⁂⁂⁂

結婚式なら、膝上はやめたほうがいいですよ(T_T)

• まめぴ

まめぴ

モデルさんがとてもスタイルが良いようで私が着るとばっちり膝下になります(O_O)笑

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ひざ下なら、大丈夫です(*^◯^*)アクセサリーもつければばっちりです(*^◯^*)あと、靴は、ストラップが足首のところにあって、つま先が出ないやつにしてください(・ω・)ノ

• 9月28日
  • まめぴ

まめぴ

もちろんです✨
    靴もストラップ付きのつま先は全く見えないものを購入しております🙆
    アラサーなものでそれなりに結婚式には参加しておりある程度の決まりは大丈夫なのですがショートヘアになってからの参列は初めてでして( ; ; )

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

カチューシャはあまりよくないって方もいるみたいなので、賛否両論みたいですが(T_T)ティアラみたいに見えるからって言ってました。でも、最近増えているので、大丈夫かと思います

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

です

• 9月28日
  • まめぴ

まめぴ

調べてくださりありがとうございます(>_<)
    カジュアルなカチューシャや、花嫁さんよ目立つカチューシャはNGのようですが、同じウェディングジャーナルのサイトではむしろ推しているような記事もありました。『カチューシャ』がNGなのではなく物によるのかな?ってかんじですかね( ; ; )
    カチューシャNGの由来も花嫁さんよりも目立ってしまうからだと記載されていたのでもし着けるのであればシンプルなものを選びます。

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

あとは、親族の方がどう思うかだと思います(・ω・)ノあまり気にしない方ならいいですが、結構、あの格好の人だれ?とかって式のあと話したりするので(・ω・)ノ

最近増えているのでいいかと思いますよ(*^◯^*)

• 9月28日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですよねー( ; ; )私自身、都内でも有名な格式ある式場であげていてマナー違反な友人がいたので親族からチクチク言われた経験があったのでとてもよく分かるしマナーについて色々と調べました(u_u)
    私を言われるぶんには良いですが、友人が言われてしまうのは悲しいのでマナーについてはしっかりと調べた上で参列しようと思っています(^^)

• 9月28日