※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園では完食しているが、家では好きなものを食べたがる。どう対応すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか❓

偏食のある娘、保育園ではなんと
食べるのは遅いものの完食しているそうで。

相当保育園で頑張ってるんだなぁと思ってます。

そして家で晩御飯の時、ご飯嫌!ヨーグルトちょーだい!
とかドーナツちょうだい!とか言います・・

ご飯食べてから!って言った方が良いのか
保育園で頑張ってるから
わかったよって言った方が良いのか。。。

皆さんならどうしますか?

コメント

A

私もその頃悩みましたが、先輩ママにそんなもんだよ、保育園で食べてるなら大丈夫といわれ、
本人の思うがままにさせてました(笑)
食べたいごはんだけ食べたらお菓子食べたい、だったので個数だけ決めてお好きどうぞぉです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね・・保育園で食べてるならまだマシですよね⁉️
    とりあえず家では栄養的なもので(納豆やバナナは好きなので)好きなものを
    せっせとやってお腹膨れさせて甘いものいらない作戦で頑張ります😭

• 9月3日
  • A

A

保育園で食べてるなら大丈夫です‼️(笑)
    私もそぉいわれてどれだけ救われたか✨
    親からは
    子供は生まれてきて数年、そりゃ初めてのおいしい味に出会えば、それにしばらく執着して当たり前だよと、
    あと、余談ですが、
    甘いもの食べさせるのに慎重になっていたら、
    いろいろ心配するのもいいけどそれなりにお菓子とかもあげないと、お友達の家にいったときとか、おいしさに気づかされてむさぼり食べてたりしたら恥ずかしい思いするから気を付けなと言われました(笑)

• 9月3日