※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬけ
妊娠・出産

妊娠中期で悪阻がぶり返し、仕事を休んで辞めるべきか悩んでいます。周りに迷惑をかけることもあり、体調が思わしくないため、辞める方が楽かもしれません。

妊娠中期で悪阻ぶり返して仕事休んだ、辞めた
って方いますか?

妊娠初期から悪阻は多少あって早く上がらせてもらったりはしてたんですが、今回のぶり返しは胃が圧迫されてきたせいか初期の時とはまた違う気持ち悪さでここ1週間ほんと辛いです💧

家にいる時は基本ベットの上、仕事は立ち仕事なのですが立ってる元気もなくお客さんがいない時は座らせてもらってる状態で周りにも申し訳ないと思うせいか余計に体調が良くないです😢

正直いつ治るか分からない悪阻の心配をするくらいなら辞めた方が楽ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻あるのと丁度仕事で揉め事?など面倒な事が起きたのでメンタル的にもそこでやめました
当時アルバイトだったので気軽に出来ましたが
正社員だったら迷ってます。。

• まぬけ

まぬけ

コメントありがとうございます🙏

正直私も短時間パートなので辞めてもいいかな…って感じです😅

コロナで人手が余っているぐらいなので余計💦

• 9月3日
ままりん

私も基本立ち仕事で、主な仕事内容は接客なのですが、座らせてもらったりしてます😣
申し訳ない気持ちもすごくよくわかります。。

私は初めてのつわりで辛かったんですけど、我慢して仕事してたら1カ月後に限界がきました😭
それから1カ月近く休んで、最近また復帰しました!
でもお腹が大きくなってきて、マスクもしてるし息苦しくて気分悪くなります😭
なんだか状況似てるなぁと思いました!

辞めることずっと考えましたし、今も考えてます!
まぬけ様は、産休・育休はないのですか?
私はそれがあるので、今は休んでも周りに何思われても、とりあえず産休にさえ入れればいいんだと開き直り、仕事してます。
でも絶対無理はしません!
なので欠勤や早退はしてます。
もし産休・育休がなければ、私ならすぐ辞めます😅

• まぬけ

まぬけ

コメントありがとうございます🙏

その人の体質にもよると思いますけどほんと辛いですよね😭

産休・育休なんですけど短時間パートなので今日上とも話してあるかちょっと調べてみるって言われたんですけど戻る気ないので別にあってもいいかな…
    って感じです💧

サービス業でコロナの打撃もろうけて弱いパートは時間減らされまくっていて😔
    その短時間でも今は立ってられないんですけどね😅

お互い無理だけはしないで元気な👶産みましょうね🍀

• 9月3日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    私も戻る気はほぼないんですけど、一応産休・育休に入りたくて今粘ってます😂
    経済的な部分がなければ、私は速攻で辞めてます(笑)
    でも無理してまで働かなくていいですよね!
    本当に😭
    このコロナ禍で無事に出産できることが1番です(o^^o)
    お体、大事にして下さいね✨

• 9月3日