※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家事・料理

お風呂のお湯使って洗濯してる方、教えてください!お風呂入ってそのまま…

お風呂のお湯使って洗濯してる方、教えてください!
お風呂入ってそのまま夜に回してますか?
それとも朝までお湯はそのままで朝に回してますか?

最近お風呂お湯を使い始めてかなり水道代が浮いて喜んでいたのですが、
夜に回すと除湿機をつけなければならず、、、
電気代がかかります(笑)
なので外に干したいのですが、お風呂のお湯を朝まで放置している感じでしょうか?

コメント

deleted user

夜にそのまま回して、そのまま外に干しちゃってます☺️

お風呂の使用済みのお湯を朝までだとかなり雑菌が繁殖するそうで、風呂水使うならすぐに使った方がいいそうですよー!
それにお湯の方が汚れ落ちがいいので、すぐに使ってます☺️

実家は朝に風呂水で洗濯してました😂

レイ

お風呂のお湯を朝まで残しておいてもいいと思いますよ。
朝に洗濯機を回しても🤲
私は、もし地震とかの震災でお水止まったら、お風呂の水でトイレ流すことできるしなと考えてたりしてますし笑🙄

P

朝に回してます!
夜の方が雑菌がわかなくていいみたいですけど、すすぎは水道水なんでいーかなって思ってます🥺