※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが昼寝や離乳食について相談しています。昼寝は2回2時間近くで、離乳食後に便秘が心配。同じ月齢のママさんに昼寝や便秘対策を教えてほしいです。

みなさん今日は天気が悪いですが
お子さんよく寝ませんか??

そして最近生後8ヶ月になり
ここ数日よく寝る…
昼寝が大体2回の2時間近く。

みなさんどんなもんですか??
あとうちの子離乳食初めてからかなり便秘になった気がします。胃に負担になってるのかなあ。
でもいただきますする?って聞くと食べたくて
手をブンブン動かして早くしないと泣きます!笑

んー同じ月齢くらいのママさん
先輩ママさんこの時期の昼寝はどんなもんなのかと
離乳食はじめてからの便秘はどう解消しましたか。

コメント

☺︎

雨の日はよく寝るって言われますよね😊うちは変わらないですが😂💦朝寝1〜1.5時間、昼寝1時間くらいです👏🏻 

うちは逆に離乳食始めてから便秘解消されました🥺それまでは3日に1回とかでしたが、今は1日に2回とか出ます⭐️納豆、高野豆腐、きな粉は積極的にあげてて水分も摂らせたいので毎食スープもつけてます😊その子によって便通がよくなる食べ物が違うかもですが、キウイもよく出ます😂

• mamari

mamari

やっぱり言われますよね?!
    うちはいつも1時間くらいなのに2時間とか寝ちゃいます🤣

わあ!本当ですか?!
    お腹が張りまくっててこれ食べさせて平気なんかなと心配になります.笑
    その三つはまだ練習してないのでやってみたいと思います!♡きなことかは何かにかけてますか?

• 9月2日
  • ☺︎

☺︎

きな粉はバナナにかけたり、バナナとヨーグルトにもかけたりします😊あとはお粥にもたまに混ぜてます👏🏻☺️

• 9月2日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊
    来週からきな粉練習やってみます◎

• 9月3日
2年目ママリ

わたしの娘は最近つかまり立ちを覚えて、ずっとつかまり立ちしてるか座ってるかになったので、体力消費するのかすぐ眠くなります😮

離乳食の量増やしたら便が硬くなってかわいそうだったので、麦茶をこまめに飲ませてます👏
毎日綿棒浣腸しないとうまくだせません😩

• mamari

mamari

うちもはいはい通り越して立ちたくてずっと立っては座っての繰り返しです💦
    それでなんですかね??
    同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました😮‍💨

昨日綿棒でやってみたら大量に出ました😂笑

• 9月3日