※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

妊娠中にファイザーのコロナワクチンを打った方の副反応や週数、他の予防接種での副反応について教えてください。数日後の接種に緊張しています。

妊娠中にファイザーのコロナワクチン打った方いらっしゃいますか?

1回目と2回目、それぞれ副反応どんな感じでしたか?
打った時の週数も教えて欲しいです!

あと、今まで妊娠中に限らず、インフルエンザ等の予防接種での副反応等もどうだったか教えてほしいです!!

数日後摂取を控えていて緊張しています!!

コメント

mama*29

今日打ってきました!
1回目で副反応は今のところなくて
まだわかりませんが36週です!
2回目は39週です😊
インフルの副反応はなしです🙋‍♀️

ぽん

妊娠初期にファイザーのワクチンを打ちました!
1回目は肩が上がらない程度でしたが、2回目は39.0度くらいの熱が翌日の朝方から1日ちょっと続きました!
妊婦でも飲めるカロナールという薬を処方してもらいましたが、熱はあまり38.0度よりは引きませんでした!
副作用はありましたが、妊娠中期の今もお腹の赤ちゃんは元気ですよ!

ママリ

今日ファイザー一回目打ちました!
打ってから30分経ったくらいから軽く吐き気と胃痛があって、3時間経った頃から腕が痛くなってきました。あと腰も痛いです💦
吐き気は19時頃なくなり、胃痛は30分くらいの一瞬でした。
腕が二の腕は結構痛くて、肘から手首にかけてジワジワなんか痛いというか変な感じです😓明日もっと痛いのかな?と怯えてます笑

インフルのワクチンは毎年受けてましたが、副反応というほどの反応はなかったです。
ありきたりな、打った所を押すと痛いというのが5日ほど続いてましたが、夫も周りの人も痛がってました。

コロナワクチンはまだ打っていませんが、妊娠前に風しん・麻しんの混合ワクチンを打って、2~3日倦怠感がありました。たぶん微熱もあったと思います。毎年インフルのワクチン打っていても副反応がなかったので、初めはワクチンの副反応だと思っていませんでした💦

S

15wと18wで打ちました。
次の日は二の腕が痛かったです。
いつもインフルエンザワクチンの時は打ったところが赤く腫れて痛くなるのですが、ファイザー製コロナワクチンは見た目普通で腫れたりしてないのに二の腕全体が筋肉痛みたいな感じでした。
その他はめちゃくちゃ元気でしたよ!
今は34wで経過は順調です(*^^*)