※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦なる人って結構お金持ちなイメージあるのですが、実際どうです…

専業主婦なる人って結構お金持ちなイメージ
あるのですが、実際どうですか?🤔
やはり結構な裕福で旦那さんはバリバリ社長とか
弁護士とかそいう仕事柄ですか?😳
(個人的にとても気になったので質問しました。)

コメント

全然お金持ちじゃない普通の営業職転勤族です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の周りは専業主婦の方多いです!

自営業やら、会社勤めやらバラバラですが年上の方ばかりだからか専業の方が多いです✰︎

私も今は専業ですが普通の会社員です☀

はじめてのママリ🔰

いや、国内の中小企業のサラリーマンの、平均月収で専業主婦です。わたしも夫も生活が豊かに潤うほどの経済力を欲していなくて、貧しいながら楽しい暮らしというのに満足してこのまま末永く続けたらなと思っているからです。

はじめてのママリ🔰

会社員です!
一応、大手ではありますがうちの旦那は高卒です😂w
子供2人目をこれから産んで(予定)パート位はしなきゃとは思ってますがしばらくは専業主婦ですかね😅

ニャン太郎

うちは都会だからか…
働きたいけど、子供小さいから働けないよね。
保育園絶対入れないし、幼稚園も忙しいし。
今は旦那のお給料でなんとか節約して生活しています!

みたいな人が多いです。

もしかしたら、余裕あるのかもしれませんが…

お金の話とかもしますし、
子供の服や持っているものをみると
そんな感じの価値観の方が多いと感じます。

たまーに何もしなくても、余裕あります!
ってママさんは親も、桁外れな裕福な人多いです😅

うちは34歳年収1000万ほどのサラリーマン。
全然庶民です😂

稼ぐ分激務で頼れないので、私が臨機応変に動けるよう専業主婦ですね。

ぴぴ

自営業なので年齢のわりには貰ってますがお金持ちではないです🤣
うちもそうですがどっちかの親が土地持ってて家賃がタダ同然…とか
ラッキーを持ち合わせてて専業主婦してる子が
私の周りには多いです(笑)

ママリ

年収400くらいのごくごく普通か、一般的には少ない方だと思います💦

1人目を妊娠してすぐから専業主婦をさせてもらっています。

子供が産まれてからはお金はわりとカツカツながらも、それなりに生活させてもらえてます!

うちは、収入については不安だらけでしたが、私の思いを尊重してくれて、専業主婦をやらせてもらってます🥺

今回が最後の出産の予定なので、末っ子の育児が落ち着けば働く予定です!

• ママリ

ママリ

年収1000万で庶民って言ってる方いて感覚違いすぎて…😅

なんか恥ずかしいからコメント消そうかな笑。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年収1000万って少ないの?!と感じちゃいました(苦笑)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

家賃収入を得て暮らしてます、、毎日2人して暇してるのに年収は6000万くらいあります😅
その分、税金は驚愕する程払ってますが💧
だからと言って服はユニクロだったり贅沢はしてませんし、元々が私が専門職なので子どもがもう少し大きくなったら復職する予定です!

庶民とは、、、
それだと我が家は年収平均〜平均以下の超貧乏です🥶🥶🥶
子ども2人、マイホーム、車2台でもなんとか専業主婦続けてます🤣

コロナ落ち着いたらバリバリ働きます😂(いつになることやら、、、😮‍💨)

亜美子

仕事の肩書きは一応
代表取締役社長ですが
年収500万なのでお金持ちではありません😂

ただ、家がローンなしの持ち家なのと車は2台ありますが会社経費でお金がかからないので私も専業主婦やれてます🙆‍♀️
もしローン抱えてたら私も働いてると思います

にゃんこ大戦争

結婚してからずっと専業主婦ですが、全くお金持ちではないです。
田舎の中小企業の、月収25万ぐらいの会社員(職種はディーラーの整備士→トラック整備)です(笑)
私の母も結婚して約40年のうち35年ぐらいは専業主婦ですが、父は地方公務員で県職員でした。
お金に困ったことは多分無かったと思いますが、特に裕福ではなかったです😅

結婚が決まった時は短期派遣のバイト生活でした。
夫が、妻は仕事はしてもしなくても好きにしていいというタイプだったのと、実母が子どもが幼稚園ぐらいの間は家にいてあげなさいというタイプの人なので、とりあえずしばらくは専業主婦でいようと思っていたら…早10年経ってしまいました…😂
下の子が幼稚園に入ったので、コロナが落ち着いてきたら少しずつパートする予定です。

でも、ママリで見たことあるんですが、水道・ガス・電気代は督促状がくるまで払わない(お金なくて払えない)状態でも、保育園激戦区で子どもが1〜2歳だと預け先がないから専業主婦してるっていう人いたので😂
お金に余裕があるから専業主婦っていうわけでもない人もいると思いますよ😂

お金ありませんー!
年収500くらいで、公務員です😅

ほんとギリギリアウトな生活なので、2人目生まれたら働きます!!