※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
子育て・グッズ

下の子は上の子の真似をして、歯磨きやお薬の飲み方が良い。男の子で声が大きく、甘えん坊でイヤイヤ期もあるが、苦にならない。二人目だからかな。

下の子ってなんでも上の子の真似をする、
悪いことも良いこともねーねと同じように、、
だから歯磨きはほぼ嫌がらずに口開けてくれるし、お薬も飲めなくて困ってことない😅
一歳半くらいから粉のままいける。
男の子だからか声でかいし、甘えん坊だし、イヤイヤ期突入してるからグズグズするけど、二人目だからかな?
あまり苦でない笑

コメント

ママリ

わかります。一才手前ですが、教えなくてもコップや手掴み、おもちゃの遊び方をマスターしたり、お風呂だよーといえば、兄と一緒にお風呂に行ってくれるし、あれ?なんか手がかからないな?と思ってました笑

しかし、2人目の方が甘えん坊感が強いです🤣

• 怪獣と天使

怪獣と天使

二人育児は大変だなって思いますけど、二人目って楽ですよね!!
    上がお姉ちゃんなので、お世話してくれてそれも助かってます🙇‍♀️
    お水ちょうだいって言われたら、上の子にお水あげてーって頼むとウォーターサーバーから出してくれるので!!
    お水はねーねに言うんだよーって教えてます笑

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

2人目は思ってたより楽ですね〜😚そして、お姉ちゃんが第二の母となり、素敵😍
    我が家はお兄ちゃんなので、一緒になって悪さしてますが、2人してトミカで遊んでくれるので楽させてもらってます🤣笑

• 9月2日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

上の子の時苦労したこともお手本が目の前にいるから教えなくてもできることありますよね!!
    ジャングルジムでもねーねの真似するのでヒヤヒヤですが笑

• 9月2日