※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

肥厚性幽門部狭窄症について、26日の赤ちゃんの吐き戻しについて相談中。検診では吐き戻しはよくあるとのこと。体重の増加は1日35g程度。病気の可能性はあるか心配。

肥厚性幽門部狭窄症について質問です!
生後26日で吐き戻しが多いです。タラーンて時とピューて時とあります。2週間検診で相談したところ、吐き戻しはよくありますよー!で終わり🥲
ベビースケールは持ってないので、普通の体重計で旦那自身が測ってその後赤ちゃんを抱っこして測っての差し引きで1日35g増加程度です。
病気の可能性もありますでしょうか?🥲

コメント

deleted user

娘も吐き戻し酷かったです!
完母だったのですが、毎日授乳の度に吐き戻してました。
あまりにも頻度も量も多かったので生後20日のときに病院に相談し検査してもらいましたが、特に問題はありませんでした☺️
先生は
「赤ちゃんの胃はとっくりの様な形だから吐き戻ししやすいんです。全く吐かない子もいるけどね。○○ちゃんは吐きやすい子なのかもね。体重も増えてるし、お母さんのおっぱいが大好きで飲み過ぎちゃうんだね😊」
とおっしゃってくれました。

吐き戻し多いとかなり心配になりますよね😰
毎日不安で詮索魔になるし、夜も吐き戻しで窒素したらどうしようと思い全く眠れないし、泣きながら吐き戻しの後処理をする日々でした😢

35gでも体重が増えているのであれば恐らく大丈夫だと思いますよ☺️
病気の場合は体重増えないらしいので!

  • はる

    はる

    色々と詳しくありがとうございます🥲💓母乳だと量が分からず難しいですよね、、!本当に検索魔すぎて旦那さんに怒られてます…(笑)体重も毎日測ってみて私の不安も軽減させつつ様子見たいと思います🥲💓

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は3ヶ月くらいまで吐き戻しありましたが、気づいたらしなくなってました😁
    とりあえず、窒息に気をつけつつ様子見てあげてください。
    吐き戻し酷かったですが、娘は元気にすくすくと成長してます🤗💓
    不安な気持ちはなかなか拭えないと思いますが、、
    たまには息抜きしつつ頑張ってください✊

    • 9月3日
♡♡

それくらいならまだまだ吐き戻し多いですょ🤗
上の子は全く吐き戻しをしなかったので、2人目にしてマーライオンの毎日にビビって、検診でも相談したり、とにかく検索魔になりました💦
でもおっぱいやミルクの軌道にのるのが大体2ヵ月くらいで、そのくらいには吐き戻しが少なくなりましたょ(^^)
もうすぐ3ヵ月ですが、まだたまーにゲップと一緒にダラーと吐き戻しすることはありますが、そんなもんかなと思ってます(^^)
おそらく月齢があがってもマーライオンの毎日であれば、疑ってみてもいいと思います🤗

  • はる

    はる

    本当にその子それぞれなんですね!!!やっぱり吐いてる姿見てると可哀想で焦っちゃいます…し検索魔すぎて旦那さんに怒られてます🤣あまり気にしすぎずに様子みたいと思います🥲💓💓

    • 9月2日
りんご

うちも下の子がまぁよく吐き戻してました😅
毎日毎日何回も着替えて、布団のカバーも替えて、それはそれは大変でした(笑)

上の子はほとんど吐かなかったので、やっぱ吐きやすいことそうでない子といるみたいですね!
病気でないとはいいきれませんが、吐く子は吐きますよーでもマーライオンじゃなければ心配しなくていいって言われました!
うちは7.8ヶ月くらいまでは吐き戻してて、10ヶ月には吐かなくなってたように思います🤔

  • はる

    はる

    やっぱりその子それぞれなんですね!
    本当に着替えたかと思うとまた吐いちゃって😩だんだん胃も飲み方も発達していくんですかね!焦らず様子みようと思います🥲💓

    • 9月2日