※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子の風邪や病気を必ずといって良いほど、うつされてしまいます。四六…

息子の風邪や病気を必ずといって良いほど、うつされてしまいます。
四六時中一緒にいたらうつりますよね!?
特にべたべたくっついてくる2歳児。
目の前でくしゃみや咳されます。

みなさんどうですか??

実母から、なんでうつるの?栄養とってないから抵抗力ないんじゃないのって言われます。
インフルエンザでもうつらないよって言われました。

そんなものでしょうか?

コメント

deleted user

いや、うつりますよ!😭

もうすぐ6歳の子のは移りません(ベタベタしないからかなと思います)

下の3歳は顔くっつけてきて喋るしクシャミするし咳するし(私が喋っている口の中にダイレクトに咳されました😱)

だからか、一発でうつります!

うちの母も理解してくれず、私を責めます😥💢あんた弱いんじゃないの〜みたいな、、

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😳❗️
    やはり2歳とか3歳って至近距離から咳くしゃみされますよねー。
    避けようにも避けられない🤣

    まったくなんで母は理解ないのでしょうかね!?
    昔人間!?

    • 9月2日
deleted user

どんな風邪でも絶対移ってます🤣
目の前で咳、くしゃみされて、「あ、数日後には私も風邪引くのか」とインスタント麺とかいっぱい買い溜めしてます😂

すぐうがいとかできればいいですけど、体調悪くてベタベタになる子なので無理です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ絶対うつりますよね😅
    インスタント麺とか買い溜めは、見習いたいです笑!

    • 9月3日
しゅしゅ

うつりますよね🤣
この症状がそのうち自分に来るのかと憂鬱になりながら看病です🤣

たまにインフルエンザうつりにくい人いますよね〜
同じ生活してても夫は全くインフルエンザにならないタイプです。笑
体質でしょうね…
お母さまはそういう体質だったのか、忘れてしまったのか…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱうつりますよね!
    たしかに憂鬱で看病してますね😓

    インフルエンザうつりにくい人っているんですね!

    • 9月3日
妃★

小学生になるまで、子供の病気=私の病気でした。しかも私はひどくなる。
栄養とっても足りないくらい日々疲れていて(フルタイムワーママ)仕方ないと思っています。
小学生になったら(世の中が、コロナ禍になったのと同時)親子とも全然元気に過ごしています。在宅勤務だし子供自身お友達とイチャイチャしなくなったし、もちろん大きくなって手もかからなくなってきたから。

お疲れですよね、家事も育児も。
心も身体も労ってください。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、イコールです🤣

    1週間保育園休んで育児&看病まじしんどいです💦
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • 妃★

    妃★

    年休とって、「ママ、ひとりで楽しむぞ!」って日に限って、
    アデノウイルスだの、手足口病だのを子供経由でうつされて、子供自身は週末中に治って登園できるのに、私は平日の年休を高熱で寝たきりで過ごす、、、とか結構ありました。(おかげで子供は保育園はほとんど休まないw)

    子供からうつされなくても、疲れが溜まりすぎて40度近い熱を3日間とか、私が出て、寝込むことも年一回くらいありました。その間はパパさまさまです。

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    子どもの病気って強力ですよね😱
    パパの協力が得られるのは、心強いですね!

    • 9月3日
さくら

移りますよね😵
最近は子供が風邪を引いたら、私がマスクしてます。寝るときも。あと、食事も子供たちだけで食べさせて、私は別の時間にささっと食べるなど飛沫感染も気をつけるようにしたらほぼうつらなくなりました!
夫は一緒に食べて、現在移されて辛そうにしてます😞💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ、食事の時に感染しやすいんですかね、、。
    気をつけようと思います!
    今回はうつってしまったのでもうしょうがないですが。

    ご主人うつされてしまったんですね💦
    お大事にしてください☺️

    • 9月3日