※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

添加物どこまで気にしてますか😢?ヨシケイ始めたのてすが例えば今日は麻…

添加物どこまで気にしてますか😢?

ヨシケイ始めたのてすが例えば今日は麻婆豆腐です。
いつも豆腐は国産大豆で凝固剤だけのもの選んでましたが、きたものはアメリカ産カナダ産大豆(遺伝子組み換えなし)に消泡剤が入ってます。
2歳の子食べても大丈夫でしょうか?

無添加にこだわっているわけではないのですが色んな情報がネットにあって、ママリみてると添加物はよくない!って書いてあるのもみてわけわからなくなりました😂

ヨシケイ自体はすごく便利でやめる気はないのですが添加物があるものは子供だけ別のもの用意したほうがいいのかなと考えたりしてしまいます😢

コメント

うに

2歳ですよね??
全然気にしていませんよ~😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です!
    そんなに気にしなくてもいいですよね😂

• 9月2日

人によりますよね😂
こだわってないなら食べるのは問題ないし、
気にしてる人は産地も気になっちゃうし、消泡剤は避けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。中途半端に添加物はあんまりとか思ってるからこんなに悩むんですね😅

• 9月2日
moon

宅食はオーガニックを謳ってなければほぼ添加物が入っているので、やめる気ないなら気にしない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔たしかに無添加とかオーガニックのところは大々的にそうアピールしてますもんね!
    そうじゃないとのろをとっている時点で排除するのは難しいですね😂

• 9月2日
ももかっぱ

どこまで気にするかですよね💦
普段買うのは私も消泡剤なしですが、いちいち別の作るのも大変だし、同じにすると思います!

外食もするし、園で給食も食べるし、やれる範囲で避けるくらいで、そこまで気にしてません!
好みや主張が激しくなると気にしてたらやってられなくなる😅(このお菓子!これが食べたい!アンパンマン カレーが…などなど😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保育園はそこまでお金かけれないだろうし市販のおやつも食べてるし添加物とりまくりです😂
    子供の好みや主張も今はそこまでないですが大きくなるとでてきますよね
    変なもの食べさせてるわけじゃないしいいかーと思ってきました😂

• 9月2日
かのん

うちもヨシケイで今日麻婆豆腐です!
2歳なら全然食べさせます!
消泡剤は製造過程で使われるもので、豆腐自体にはほとんど成分残ってないので😊
無添加もいいですが、添加物には食中毒を防いで安全に食べられるようにするものもあるので、全部が全部悪い訳ではないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️なんだかんだ麻婆丼にして食べさせました!あまり食べませんでしたが😂
    添加物についての知識がないのに添加物は悪みたいに思っているから変に悩むんですね🤔あんまり気にしないことにします!

• 9月2日