※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が言うことを聞かず、公園で友達と遊んで帰りたがらない。どうやって叱るか悩んでいます。

3歳の年少の娘が幼稚園のお迎えで
先生と話してる時に遊具の方に走ってたり
幼稚園出るとすぐ公園があるんですけど
公園までも1人で走ってって友達のとこに行って
遊んで帰りも帰るよって言ってもなかなか帰らない
ってのが毎回です😭😭😭
怒ってもばいばーいってヘラヘラしてます😭

こうゆう全然言う事聞かない3歳児いますか?😭
どうやって注意してますか?😭

コメント

deleted user

上の子の幼稚園の所にもホント目の前に公園あります😭
帰り公園行きたいとうるさかったので帰りのみバスに変更してもらいました😂
ほんとヘラヘラしてるので本気でイラっとしちゃいます😑

  • えりちゃん

    えりちゃん

    公園本当厄介ですよね😭
    バスあるといいですね😭❤️
    めちゃめちゃわかります!!!笑
    本当毎回イラッとして帰ってからも
    怒っちゃいます😒😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

想像がつきます。
幼稚園のそばに公園あるのやっかいですね😂
今日は終わったらおうちに帰るよとか帰っておやつにしようとか数字が5になったら帰るよと事前に言ったり、直後に言ったりしてとにかくダメでも言うしかないですよね。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    かなり厄介です😭😭
    そう!!毎回事前に言ってても
    約束守る事なくって感じで困ってます💦
    大体の子はお母さんと大人しく帰ってるのになんでってなります😭

    • 9月2日
さくら

幼稚園のそばに公園があるのは困りますね🤔
息子の通う幼稚園は、帰りは何処もよらずに一度家に帰って着替えをするようにと口を酸っぱくして言われているので、必ず一度家に帰るようになりました。
毎日言い聞かせるしかないかと思います。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    かなり困ってます😭😭😭
    もうそこに行くのが定番になってて
    いつになったら寄り道しないで
    帰れるかなって思います😭💦
    その幼稚園いいですね😳💕

    やっぱり聞くまでひたすら言い続けるしかないですよね😭
    根気強く頑張ります😭❤️

    • 9月2日