※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が立てなくて心配。他の子は歩いているのに…焦るけど焦らないようにしたい。

1歳3ヶ月になる息子がまだ立てなくてちょっと心配です💦
慎重なのかビビリなのか、まっっったく立たない!!
稀に手を離して立つこともありますが、すぐに座り込むし、私が手を引いて立たせようとしても嫌がり、全力でしゃがもうとします。

児童館などにいくとうちの子より半年くらい遅く生まれた子でも立ったり歩いたりしていて、気付いたらうちの子以外全員歩いていました…。

焦る必要ないのは分かってるけど、焦っちゃうなぁ〜😭💦

コメント

ママリ

うちも全く同じです😭w
慎重派すぎて歩き気配ありません笑笑
児童館の件わかります!!
うちの児童館ハイハイコーナーとよちよちコーナーがあるんですが、気がつけばみーんなよちよちコーナーに、、
うちの娘だけ置いてけぼり😭笑
焦らなくても大丈夫だよ〜とはよく言われますが、実際歩く気配もないし本当に歩ける日が来るのか?!って不安になりますよね😭
これから涼しくなるし、秋には歩いて欲しいですね🤣

• ママリ

ママリ

ちなみにたっちも出来ませんよ🤣

• 9月2日
  • まな

まな

うちもたっちもまだですー!
    状況も気持ちも同じ過ぎてお友達になりたいくらいです😂❤️笑
    私は夏に外歩かなくて済むし、秋の気候の良い時にたくさん歩こうねーなんてポジティブに考えています笑
    お互い気長に頑張りましょう!笑

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

本当ですよねー😭笑
    昨日うちの娘より8ヶ月後に産まれた子供が歩いたってわざわざ友達からLINEきました🤣7ヶ月で歩いたらしいんで早すぎるww
    さすがにうちの娘も歩けてると思われたんでしょうね😹
    猛暑続きで外なんて出てられませんもんね(><)
    親孝行な子供だと思っときましょう!🤣

• 9月2日
  • まな

まな

嬉しい報告だけど微妙〜にプレッシャーになってしまいますね💦知らないんだから仕方ないけれど…!
    他に発達面で気になる事があるわけではないし、ただ遅いだけ(だよね……?)と思ってやり過ごしています笑
    ハイハイも限りがありますから、今のうちに沢山みておきましょうね☺️

• 9月2日