※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食グッズの購入について、ハンドブレンダーは必要ですか?裏ごし器は必要でしょうか?スプーンやエプロンは何個必要でしょうか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

離乳食でハンドブレンダーは買うのですが、裏ごし器とか必須ですか?💭
今週末、離乳食グッズ買いに行こうと思っているので
これあればいいよ!このアイテムおすすめ!
などあれば教えてください💓
スプーン、エプロンは何個あればいいでしょうか?
因みに、よく見る雲型のお皿とシリコンエプロン1枚、スプーン、リッチェルの容器は買いました💕

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーがあるので、裏ごし器は買わなかったです!スプーンもエプロンも毎回洗ってるので、1つずつしかないです!

はじめてのママリ🔰

裏漉し器はつかいませんでした🙆‍♀️
まだ小さいうちはシリコンビブも使いづらいので普通の布の防水スタイで食べさせてました!なので3枚セットのをつかってました。
スプーンは2本かいました🙆‍♀️
1本は食べさせる用、1本は持たせておくようです。

ブレンダー買ったので裏ごし器は買わなくてもいけました😊
スプーン、エプロンは1つあればいいかなと思います。
始めはシリコンエプロン使いづらいのでタオルエプロンをつけて食べさせてました!

yocco

全てブレンダーで事足りたので裏ごしは使いませんでした。
最初のうちはエプロンもスプーンも1つでいけると思いますが、2回、3回食と進んでくると食材増えて汚れも増えるし、洗濯も大変だし、スプーン投げたりして都度洗うのも手間なので、少しずつ買い足す感じで多めに持っておくとよいと思います😀