※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診でのエコー体重と生まれた体重の差、1人目は3000超えていたが2700生まれ。2人目は2200で大きめと言われ、同じ週数の人はどれくらいか。

健診のエコーでの体重と実際に生まれたときの体重の差ってどれくらいありましたか?

1人目のときは最後の健診(38週)で3000超えてるって言われて、数日後生まれてきたら2700ほどでした。

一昨日の健診(32週)では2200あるって言われて、一応正常の範囲内だけど大きめだねって言われました。
元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけど、1人目が小さかったので、2人目あんまり大きすぎるとなーっていう贅沢な悩みです😅


あと、同じくらいの週数のかたエコー体重どれくらいって言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは双子ですが、2人とも100g以内の差でした!

ママリ

プラス600gでした😱

★☆

うちは39週の検診で3200と言われたその日に産まれた子が2900、産む直前の検診で2600と言われた子が2750でした👶👶
ちなみにどちらも同じ先生です!
本当目安程度ですよね〜💦

あなたのママ

エコーだと500グラムの誤差はよくあります!
私は100グラム違いました!

deleted user

1人目は200gくらい、2人目は800g違いました🤣

奈々ゝ

総合病院の先生の時は50gくらいの誤差でした😊
下の子だけクリニックでしたが
2400gと言われていて2200gでした!
適当な先生だと大きくなったり小さくなったりするそうですよ😂

あーちん

37週で2800でしたが
38週に産まれてみると
2500しかなかったです🤣

riruru

産まれる2日前に検診があって実際産まれた時の体重は30gのごさでした😊

さなちん

37w1dで推定2700

37w5dに3200で出産でした😅

(^^)

わたしも32週の検診で2100あり大きめと言われました💧
上の子の時は3200と言われてて産んだら3600くらいあり産むの大変でした😭