※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

子どもが一歳になり、仕事復帰でお弁当作りに悩んでいます。おにぎりは決まったけど、おかずのアイデアが欲しいです。

もうすぐで子どもが一歳になり、10月から仕事復帰して子どもを託児所に預ける予定です!
お昼のお弁当を作らなければいけないんですが、みなさんはどのようなメニューを作っていますか😊?
とりあえずおにぎりは持って行こうと思っていますが、おかずがなかなか浮かびません😅

参考にさせてください😌✨

コメント

めい

1歳頃から毎日支援センターにお弁当を持って行っています。

お肉系でしたら
ハンバーグ、肉団子、薄切り肉の野菜巻きなどが野菜を混ぜれて食べれますからお勧めします。
ハンバーグや肉団子ならたくさん作って冷凍できますしね♡

野菜系は
小松菜のお浸しや切り干し大根、ひじきの煮物やきんぴらごぼう。
全部娘用なので味付けって程味はつけませんが煮物は小分けで冷凍しています\(^^)/

あとはプチトマト、枝豆のピック刺しは鉄板です(*´ω`*)

ayanon

乳児の保育園で働いていました(*^_^*)
お弁当のおかずで多かったのは
枝豆 ミニトマト たまごやき
ミートボール ブロッコリー
きのことほうれん草の炒め物
ウインナー キャラ物のかまぼこ
マカロニサラダ
冷凍食品だと
ポテト 野菜の和え物系のもの
ナポリタン

あとは夕食の残りとか(^ ^)
パッと思いつくのはこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ