※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃ🍬
家事・料理

みなさんが家に常備している乾物や、乾物を使ったレシピを教えてくださ…

みなさんが家に常備している乾物や、乾物を使ったレシピを教えてくださいー🙏💦
うちにも離乳食に使っていたひじきや切り干し大根があるのですが、いつも煮物に使うばかりでなかなかバリエーションが広がらず...💦

コメント

ゆまる🐕

常備してるのは春雨、干し椎茸、同じくひじき、切り干し大根です🙂
よく作るのは春雨でチャプチェ風にしたり、干し椎茸で茶碗蒸ししたりですね〜

切り干し大根サラダも作ってみたいと思いつつ、やってません😂

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます😊
    春雨は常備していなかったの参考になりますー!

• 9月2日
ここあ

ひじき、高野豆腐、お麩、干し椎茸、春雨、キクラゲ、乾燥ねぎ、乾麺類は常備してます!
ひじきは卵焼きにも入れられるし、カレーに入れても美味しかったです✨ひじきの炊き込みご飯とかもよくやります!
切り干し大根はサラダにも入れますし、この前坦々スープに入れたらめちゃくちゃ美味しかったです✨
お麩あるとお味噌汁の具が一つ埋まるのでおすすめです😎✨
高野豆腐はお肉のカサ増しにもよく使います😂
干し椎茸はあると何かと便利です✨😋

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

ひじき、卵焼きには入れてなかったのでハッとしました!😳今度お弁当にも入れてみます!

• 9月2日
  • ここあ

ここあ

ひじき何かと万能ですよ😋豆腐ハンバーグとかに入れるのも美味しいです✨卵焼きも是非!☺️

• 9月2日
せいまさそうまま(再登録)

春雨と高野豆腐、切り干し大根はあります!!

春雨はスープに入れることが多いです。
高野豆腐は肉巻きにして、焼肉のタレで味付けすると、子どもたちがよく食べてくれます。
切り干し大根は、お味噌汁の中にいれるとダシが出て美味しいです🥰

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

高野豆腐の肉巻き、とっても美味しそうですね!😳食べ応えありそう!😊
    高野豆腐もあまり買わないので買ってやってみたいと思います!☺️

• 9月2日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

お肉よりも噛み切りやすいので、よしくします!!
    何かと高野豆腐は使えるみたいですよ!!
    しかも安いですし😁

• 9月2日