※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の検診がある時に義実家に娘を預けてるのですが(コロナ禍の為病院は基…

私の検診がある時に義実家に娘を預けてるのですが(コロナ禍の為病院は基本子供NG)
義母に勝手に娘を連れ回されるのが本当にイヤです😂
と言っても近所の公園とかなのですが住宅街と言えど車は通るし、よく走り回る子で手も繋ぎたがらないので親の私でも大変です。そもそも私に断りもなく勝手に外出ようとするのってどうなんでしょう?

この前は勝手に車に乗せて外出しようとしたらしく、チャイルドシートの付け方がわからず未遂に終わったみたいですが流石に許せなくてそれは旦那から注意してもらいました。

それから預ける時はあえて娘の靴を持っていくのを辞めたのですがイジワルですかね?
義母は特に気にしてない(気づいてない?)ようで「靴忘れてたよ〜」とだけ言われました。

でも次からも持っていくつもりはないです😂

コメント

deleted user

産後もお世話になるでしょうし、ハッキリ外に連れていくのはやめてくださいと言った方が結果的に良くないですか?
みてもらっていてありがたいことも一緒に伝えて💡
じゃないとそのうち義実家用の靴とか買われそうです笑

ここ

えー😳それは怖いですね💦私もつわりが酷い時、実親がショッピングモールに連れてってくれましたが、気が気でなかったです😅実親でさえそうなのに義母なら余計に心配ですね。。

靴なしでいいと思います!!旦那さんに相談して、家の中や庭で遊んで欲しいと言ってもらった方がいいですね。家の中でのおもちゃをたくさん用意したりとかですかね🤔

モンブラン

うちも似た感じで、義実家にも玩具あるのになんで外出したがるのか理解できません🤔(うちはモールやデパートに連れ出されます💦)

見てもらえる事は感謝ですが、コロナ禍だし基本家で遊んで欲しいと言っても大丈夫だと思います☺(旦那さん経由でも👌)

まぁそもそも親の許可なく孫だからといって勝手に連れ出して事故でもあったら責任取れるの?って話ですよね。
そういう勝手な事する人に限って責任まで考えてないので、勝手な事するのだと思いますが🤷‍♀️💨