※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ファイザーのワクチンについて不安があり、家族と話し合いたいです。

明日までにファイザーのワクチン打つか病院に返事しなければいけません皆さんワクチンについてどう考えてますか

正直言うと何があるかわかんないし子供に影響どうなのかとか怖いです。でもコロナになったら上の子もいるし後悔しそうな気がして、、
皆さんの参考にしつつ今日旦那と話したいと思います

コメント

臨月じゃなかったから絶対接種してました😭💦
なった時のリスクが怖くて😅
昨日やっと接種券が来て2回目産後になるので諦めました

すぎ

1回目打ちました。
どちらにしても怖いですが、デルタ株に感染したときの死亡率、重症化、後遺症、胎児への影響(血中酸素かなり減ります)のリスクの方が絶対に高く、危ないと思ったからです。また、ワクチンは最悪自分と胎児だけですが、感染したら家族、周りの人にも危険が及びます。

地域や生活状況から感染リスクが低いなら、打たない選択もあるかなとは思いますが。
どのワクチンでも100%の安全性はないので、腹を括るしかないかなと😖

私は通っている産婦人科で予約しました。
主人は2回接種済み。
小学生の子供と療育に通っている子が居るためそこから貰ってきたら、、とおもいここでもたくさん話を聞いてもらって予約しました。

ママリ

今日一回目ファイザー打ちました。
わたしは育休中で買い物くらいしか外に出ない、だけど夫はリモートできる仕事じゃないので、たくさんの人と関わる。
先日夫の職場でコロナにかかった人がいたようですが、ほんとに幸いなことに誰も感染せず、感染した方もすでに復帰済みのようです。
誰も感染しなかったってのもすごいと思いましたが笑
でも夫が感染した人にどこで感染したんだろうね?って聞いたら、ほんとに全く分からないんだよね、車通勤だしコンビニしか行ってないからコンビニなのかなぁって言ってたみたいです。めっちゃ身近じゃん🙄🙄って思いました。そんなんなら自分もいつ感染するかわからない、この前の千葉県の妊婦さんのニュースを見て尚更怖くなりました。

まだ0歳の子供もいるし、お腹の子、家族を守るためにも怖いけどワクチン接種を選びました。
0歳の子でも重症化してるようなので、デルタ株はほんとに怖いです。
重症化してる人、死亡した人を調べたデータがこの前ニュースでやってましたが、9割以上未接種の人とのデータでした。
なので少なからずワクチンも副反応などのリスクはありますし、ワクチン接種後に亡くなられた方もいらっしゃいましたが、コロナにかかるリスクを考えると打つという選択肢に私たち家族はなりました!
この前モデルナのワクチンで30代の方2人亡くなったとニュースりでやっててめちゃくちゃ怖くなりましたけどね…