※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種について質問です。2ヶ月で接種された方、全て接種された方、個別接種と同時接種どちらか教えてください。同時接種のリスクについて心配しています。

予防接種についていくつか質問させて下さい(>_<)

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

みなさん予防接種は2ヶ月になってすぐ接種されましたか?

任意のものもいくつかあるみたいですが、全て接種されましたか?

個別接種と同時接種どちらでされましたか?

同時接種をして死亡に至ったというのを目にしたのですごくこわいです...( ˊ• ·̭ •̥ )

たくさん質問して申し訳ないのですが、回答いただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします。


コメント

マシュオ

2か月になってすぐしました!
任意も定期も全てしています(*^_^*)
そして全て同時接種でやりました!
でも全然大丈夫ですよ♫
むしろ、単独接種になると、毎週のように注射に通わなきゃいけなくなるので>_<。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、毎週通うのはめちゃくちゃ大変ですもんね(°_°)💦💦同時接種しようと思います!コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    • 9月28日
yuki

ウチは2ヶ月入ってすぐ、
任意も全て打っています!
そして同時接種です!
それぞれの意見があるかと思いますが
ウチが通っている病院では
1つずつ間隔をあけて打っている間に
感染するリスクもあるので
早いうちに一気に打ってしまった
方が良いとの事でした!
同時接種での死亡例や
ワクチンの副反応での死亡例は
やはりありますが稀です!
調べれば調べるだけ
怖い例が出でくるので不安ですよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットってこわいですよね(>_<)確かに間隔あけているうちに感染するのはこわいですね( ´•ω•` )同時接種しようと思います!教えていただきありがとうございました♡

    • 9月28日
ななみ

2ヶ月になってすぐ行きました!

任意もすべて(´∀`*)

同時接種でしが
熱も1度もでることありませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱でなかったんですね!うちのこも熱でないといいのですが( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♪私もすべて同時接種しようと思います!コメントありがとうございました♡

    • 9月28日
⑅⃝ Kaede

ほぼみなさん同時接種ですよ!!!(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同時接種なんですね!通うのはすごく大変ですもんね( ´•ω•` )教えていただきありがとうございます♡

    • 9月28日
ハンコック

うちは下の子が先週で2カ月になって昨日、初予防接種してきました‼️
病院によって、同時接種が何個までかは違いますが、上の子の時は多い時で4つ、昨日下の子は2つしましたよ‼️
個別だと、何度も通って毎回泣く回数が増えるから赤ちゃんが可哀想で…私はいっぺんに早く終わらせてあげたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小分けにして何度も痛い思いをさせるのはかわいそうですよね(>_<)私もいっぺんに終わらせわようと思います!コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    • 9月28日
りぃ

うちも2ヶ月になってすぐ任意も全部打ちました!
分けても良いと言いますが、何度も病院へ行って何か移っても嫌なので同時接種しました!

可哀想ですが何度も同じ思いをするなら一気に終わらせてあげたかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何度も病院に行って変な病気とかもらったら嫌ですね(>_<)私もいっぺんに終わらせようと思います!参考になりました♡ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!

    • 9月28日
煌ちゃんmam

二ヶ月になってすぐ
打ちに行きました(^-^)

1本ずつだと
毎週毎週小児科通いで
痛い思いさせてしまうので
同時接種でした。

任意のはロタは月齢か進むと
腸閉塞とかになりやすくなり
接種出来なくなってしまうので

保育園に預ける予定
子供たちと触れ合う環境が
あるのであれば
一緒に受けてしまった方が
いいと思いますよ(*Ü*)

B型肝炎は年齢規制が
無いとの事だったので
BCGが終わってから
私は通いましたが

周りはそれも一緒に受けてる方が
ほとんどでしたよ*°

きよぴぃ

2ヶ月半から予防接種に行き始めました。
任意も定期も全て受ける予定です。同時接種だと、どれの副反応か分からないので、個別接種にしてます。