※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性。病院予約は9/18。心配で他院検討。土曜日しか行けず。他院で診てもらうべき?

昨日妊娠検査薬にて陽性が出ました😊
さきほど病院に電話しました。
本当は9月11日に行きたかったのですが、
その日はいっぱいで予約取れず💦
次の週の9月18日だったら空いてるとのことで
一応予約しましたが、子宮外妊娠してないかとか
色々心配になってきて😭
他の産婦人科で11日に診てもらった方がいいですか?
皆さんならどうしますか??
ちなみに主人が土曜日が休みで上の子ども達を診てもらうため土曜日しか行けません。

コメント

deleted user

検査薬反応後1週間だと1人目の場合排卵ズレたりとかの関係で胎嚢見えなかったです。
なので18でも大丈夫ではないでしょうか?
私もこないだ妊娠発覚しましたが、早く行き過ぎて胎嚢全然見えませんでした。逆に不安になりました(><)

  • ママリ

    ママリ

    そうですね🤔
    胎嚢見えずに逆に不安になることもありえますね💦
    18日でも大丈夫そうですね〜☺️

    • 9月2日
わたぼうし

私も早く行きすぎて胎嚢見えず、子宮外妊娠かも?とか言われてかなり不安になったので、18日でいいと思います😊👍

  • ママリ

    ママリ

    逆に不安になるといけないので18日でも大丈夫そうですね☺️

    • 9月2日
deleted user

わたしは早く行きたい派なので、
予約なしで行けるところに行きますかね…
何週くらいかわからないので、6週超えてるようだったらそうします😂

  • ママリ

    ママリ

    早く行きたい気持ちもあります😭😭予約なしで受診できそうなところ探してみます💓

    • 9月2日
くまくま

子宮外妊娠の経験があります。
私の場合は、妊娠反応出た後にエコーで胎嚢確認出来ず、その後出血が続いていました。もし出血など無ければ大丈夫じゃないかなーと思います😌ちなみに、子宮外妊娠が確定した時期は6週から7週くらいと言われた記憶があります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    出血がないかだけは気をつけて過ごそうと思います😊
    6wで受診しても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます💓

    • 9月3日