※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。病院で検査しましたが原因は不明で、自然治癒を待っています。上の子への心配もあり、日々の過ごし方に不安があります。アドバイスをお願いします。

2児のママです!

10ヶ月で初めての熱です。何で熱が出たのかも分からなくて夜中に熱が出ました。他に症状はなくて熱だけです。熱も37.8℃とかで8℃まで高くなる事はないです。
食欲もあって、よく動いて、大きな声出したり、ご機嫌さんで元気です⸜(๑◡̈๑)⸝

病院の先生も何だろ夏カゼかなって感じでした。
血液検査したけど問題なかったです。
坐薬はもらったけど38℃以上の高い熱も出ないので使っていません。
他に薬もないので自然治癒で治るのを待つしかないみたいです。

同じような方いませんか。
1週間続いていつ治るのか心配になっています。
上の子も風邪にならないのか心配になりますが、今はまだ元気です。
仕事も保育園も休んでいるのでいつから行けるのか分からないです…

赤ちゃんなので大人しくしてねや寝てねなどは出来ないのでどう1日過ごせばいいのか分からないです( ˟_˟ )
元気なのでいつも通り遊んだりして家で居ります。

アドバイスなどお願いします。いろいろ教えてください。

コメント

2児まま

突発性発疹ではないですか?
息子も1週間高熱で脱水で入院して検査しても原因わからなかったですが、解熱したら発疹でたので😅

• めぐ

めぐ

違うみたいです⁽• ¨̯ ⁾高熱は出なくて微熱がずっと続いています…

原因分からないのは恐いし心配なりますよね。

発疹はまだ出てないです。突発性発疹にはまだなったことないので、可能性はあるのかもしれないですよね。

• 9月3日