※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり❤
ココロ・悩み

幼稚園入園を考えている方が、発達面がゆっくりで話せないことが心配です。幼稚園は大丈夫でしょうか?10月に願書を取りに行く予定です。

来年の4月に幼稚園入園を考えています!
10月には願書を取りにいく予定なのですが、なかなか言葉が出ません。
発達面はゆっくりです!
話ができないと幼稚園は難しいでしょうか?

コメント

幼稚園によって受け入れ可能な所とダメなところがあると思います😭
ちなみに上の子は言葉が不明瞭ですが市と幼稚園にサポートしてもらいながら頑張って貰ってます😭

退会ユーザー

ちなみに私立の幼稚園です♡

• 9月2日
  • まり❤

まり❤

幼稚園に聞いてみたいと....ですね‼️

• 9月2日

その幼稚園によると思うので一度相談してみては?😊

• まり❤

まり❤

そうですね!相談してみます。

• 9月2日
ねこくろねこ

私の知り合いに数時間並んだ(先着順なので基本的には並べば入れます)けど言葉が出てなくて(面接というか絵を見せられて車はどれかな?これはなにかな?みたいな簡単な質問を3つくらいされます)再面接の上断られてた方います💦
幼稚園によると思うので事前に確認されることをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

プレの申込みの時点で、発語が少ないことなど伝えたら市内ほぼ全滅しました、、、