※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

子どもの発達障害と食物アレルギーでワンオペ育児中。支えがなく、うつ気味で困っています。市役所相談も解決せず、楽になる方法は?

発達障害障害と食物アレルギーの子どもをワンオペで育てています。周りに頼れる人がいなく、休む暇もなく、旦那も助けてくれないのでうつ気味です。市役所などに相談しましたが、解決出来ず死ぬことばかり考えています。どうすれば、楽になりますかね?

コメント

Lin.

近くに友達とかもいらっしゃらないですか😭?

  • みーたん

    みーたん

    回答ありがとうございます!
    近くに友達いないですね。辛いです。

    • 9月2日
  • Lin.

    Lin.

    そうなんですか😭😭
    お近くに住んでらっしゃったら相談のったりとかランチしたりとかできるんですけどね😮‍💨😮‍💨

    ワンオペ育児って本当に大変でしんどいですよね😭😭

    • 9月2日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます。
    そういう仲間がいればいいですが、誰もいないですね。ワンオペ育児は、辛すぎますね。うつ病になりそうです。

    • 9月2日
  • Lin.

    Lin.

    私も去年までは旦那が単身赴任でワンオペ育児でした😭
    産後うつで情緒不安定で毎日毎日なんか1つでもうまくいかなかったら死にたくて死にたくて仕方なかったです😭😭

    まだまだお子様も小さいみたいですし
    自分時間がとれないとストレス溜まっちゃいますよね😭!

    子ども達は保育園通ってるんですか😊?

    • 9月2日
  • みーたん

    みーたん

    そうだったんですね。大変でしたね。
    ワンオペ育児は、精神的にも肉体的にも辛いですよね😢
    そうなんですよ。子ども達も小さいし、まだ、まだ、手もかかりますし、ストレスが凄いです。
    上の子どもだけ、幼稚園に通ってます。

    • 9月2日
  • Lin.

    Lin.

    みーたんさんは旦那も助けてくれないってことだから
    旦那に対してのストレスもたまっちゃいますよね😭😭😭

    幼稚園行ってるんですね😊
    その行ってくれてる間も下の子はグズグズとか凄いですか😮‍💨?

    ちなみにみーたんさん何県お住まいですかー😊
    私は兵庫県です🌼🌼

    • 9月2日
  • みーたん

    みーたん

    旦那に対してストレス凄いです💦
    はい。上の子どもは幼稚園行ってます。下の子は、落ち着きなく動い ています。悪いことしたり。
    私は、詳しくは言えませんが、北の方です。

    • 9月2日