※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トイトレ、みなさんどのようにすすめてますか?😢トレーニングパンツを買ったものの

トイトレ、みなさんどのようにすすめてますか?😢
トレーニングパンツを買ったものの
なかなかすすみません😢

コメント

3歳過ぎからはじめましたが、トレーニングパンツ使わずに普通のパンツにしました。漏らされるの覚悟で。
1週間くらいでできるようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちはトレーニングパンツの薄手のものと、普通のパンツを半々くらいでやりました!子供がトイレに行ける時期に集中でやって1週間くらいでとれました!

アテ

トレパンは使わずに初めからパンツにしました😊
濡れてる感覚がある方が卒業がスムーズと聞いたので👍
実際、本人のやる気スイッチが入ってからはあっという間に卒業できました👏
何やっても最終的には本人のやる気スイッチ次第なので焦る必要ないと思います🥺
トイレには誘えば行ってくれますか?
出ますか?

みーちゃん

トイレに行きたいと言う時だけ連れて行っていますが、そのくらいです😊
上の子はトイトレせずに自分からトイレに行くようになったので、下の子もまだトイトレ予定はありません😅
トレーニングパンツは自分での着脱が難しいため、普通のパンツを購入していて、履きたいと言うときだけオムツの上に履かせています。

ママリ🔰

全然進みません!
なので、諦めました(笑)
自らやる気にならないと
外れないと思うので
もう待ちます。(笑)

ちゅーん

本人がパンツにするって言った時だけトレパン、本人が行くって言った時だけトイレ行くがトレパンはいてる時誘えばほぼ100%トイレ行くからそれを褒める!でも漏らしちゃっても本人平気なのでなかなか進んでないです😗1時間もたない時も多いです。私も初夏ごろは躍起になってましたがなるようになる〜と思い直して(ママリのみんなにアドバイスもらって)焦らず息子に合わせて進めるようになりました✨

亜美子

うちは娘2人ともそうでしたが2歳のうちはひたすら
「3歳になったらお姉さんパンツ履いてトイレしようね‼︎」
と暗示をかけ続けてました🤣

そしたら長期間トイトレしなくても3歳になったらパンツ履いてトイレ行くようになりましたよ🙆‍♀️
3歳のお誕生日に好きなキャラクターのパンツをプレゼントするのもおすすめです🥺❤️
トレパンはほとんど使わずいきなりパンツです
最初はもちろん失敗もしますが数日でオムツ卒業でした

ママ

自分がトイレ行くタイミングで一緒に連れてっておまるに座らせたり、お風呂前·就寝前におまるに連れてって出たら褒める!ってやってたら自分から行くようになりました。

最初は私もトレパンとか使ってましたが濡れても教えてくれないしそこら辺に脱ぎ捨てられてたので一緒に連れていく方法にしました。

• ママ

ママ

毎回完璧にこなす訳では無いので、オムツの卒業はまだまだです😅

• 9月2日