※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が英語教室に行きたがらず、泣いてしまう状況が続いています。皆さんはどう対処しますか?

先月のお盆明けから週一で英語教室に
息子を通わせてるんですが、初日は難なく行けたんですが
次の週の日から英語教室の目の前に着いたら
行きたくないとギャンギャン泣いて癇癪が凄くて
大変でした😭無理に行かせるのも違うかな?と思ってて
帰ろうかなってタイミングで先生が教室の外から見てていいですよと言ってくださったので泣きじゃくる息子をあやしながらとりあえずいたんです。そしてレッスンが終わる10分前くらいに、みんながクレヨン出してるのを見て
それが気になったのか教室にはいると言い出して
参加しました。
そして、一昨日と昨日、息子と散歩に行き英語教室の前を通ろうとしただけで嫌だ嫌だ、あっち行こうと英語教室から離れようとします😞レッスンバック見せて 行く?😊って聞いても、嫌だ!半泣き状態で言います😞
みなさんならこのまま根気強く行かせますか?
どうしますか…?参考までにアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

くま

1歳ですし英語教室自体が嫌というよりきっと慣れない場所やいつもと違うことに泣いちゃうんでしょうね😂子ども目線というより、自分自身が頑張れそうなら通わせるかもですが、子どもの対応がしんどいならやめるかなと思います。